つん
クチコミ:1 参考になった:22

上海のファストパス発券所 全エリア全アトラクションが対象になりました

★★★★★ 2017年10月に訪問

先日からアプリからファストパスが取れるようになり、相当便利になりました。
朝の開園ダッシュもかなり減り安全になりました。。
ただほとんどの人が立ち止まってスマホ操作しています。
キャストがあちらこちらに立っていて、やり方を説明してくれます。

各エリアの発券所ですが、今までそのテーマランドのみのアトラクションでしたが、
全エリア、全アトラクションどこでも取れるようになっていました。
それに伴い、発券所の発券時間と待ち時間が記載されている液晶の案内も全ファストパス実施アトラクションの発券時間、待ち時間が表示されています。
どこの発券所も列はほぼなくなっています。

デジタルファストパスですが、以前だと最低でも45分後?からの利用時間だった気がしますが、
変更後、発券から1分後が最低の利用時間のようです。
またその場合、次のファストパスが発券できるのは発券から30分後。
同じアトラクションの場合は持っているファストパスの利用時間になったらではなく、アトラクション利用後?かファストパスエントランス入場後に発券できるようです。
そのため、利用しなかった場合は丸々1時間発券できないことになります。
その他の発券ルールは紙の時と変わってないみたいです。

アプリからの利用がかなり多いせいか、発券所の時間と発券時間に差異が発生しているようです。
発券終了間際で時間が表示されていても既に終了していることがありました。

アドベンチャーアイルに一直線に向かう必要が以前に比べて少なくなったため、今までと朝の流れが変わってます。
朝一は一極集中していたのが分散しているため、以前上海に行かれて、朝の流れを決めている方は注意が必要です。。

/
ファストパス・混雑対策
ファストパス・混雑対策
ファストパス・混雑対策
ファストパス・混雑対策
 by つん 


ファストパス・混雑対策の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ファストパス・混雑対策の情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング