Disney PhotoPass
こじかお
クチコミ:11 参考になった:46

可愛いフレームなどなど。

★★★★ 2017年3月に訪問

フォトパスプラス、初めから購入するつもりだったのであちこちで撮ってもらいました。
お願いする方が少ないのか、お城前のカメラマンの方たちもいつも暇そうにしていたので、声もかけやすかったです。おすすめです。

アトラクションでも撮影してくれる。

写真撮影のあるアトラクションでは、乗り物を降りた後にフォトパスに読み込めるようになっています。カードをかざすと自分の写真がデータに入ります。
トロンは荷物をロッカーに入れてアトラクションに乗るので、フォトパスをポケットにいれて乗りに行くのをお勧めします。

キャラクターグリーティングでもほとんどが対応していました。
お喋りしている最中もたくさん撮ってもらえるので嬉しいです。

ただ、ロイヤルバンケットホールのキャラクターダイニングでは入口のみで中では未対応でした。
せっかく可愛い衣装だったので、綺麗な写真で残したかったので残念でした。

photopassのアプリをDLします。

公式サイトのマイページではなく、photopassの専用アプリをDLします。
アカウントも専用のアカウントを再度作成させられました。
1つアカウントを作って購入すればそのIDとパスワードでログインできますから、友達同士で半分ずつ出し合えば安い金額になると思うので買って損は無いと思いますよ♩

ただ、パソコンからはエラーが多発していました(2017年3月現在)
WDWなどと同じく圧縮ファイルになっているのですが、DLできたりできなかったり凄く不安定でした。
アプリからだとスムーズなので、私自身のせいなのか、サイトのせいなのかは不明です。
なんせ時間がかかってしまうので、アプリからiphoneに落として、そのデータをPCに入れて保存することにしました。その方がかなり早く完了できました(;^ω^)

スタンプの種類は少なめ。

データは初めからフレームやスタンプがついた状態でアップされています。
1枚の写真が、ノーマル、フレーム付き、サイン(スタンプ)付き、など3,4種類に初めからできあがってアップされているのです。そのままALLDLで全て保存できます。

自分でスタンプとフレームを付けることも可能ですが種類は少なめでした。
フレームは今はまだグランドオープニングの物だったり、スタンプはイヤーハット(キャラクター)のデザインのスタンプが何種類かありました。

種類は少ないですが、そもそも初めから可愛いフレーム(中国っぽいものなど)がついてきてるので、そんなに残念な感じはしませんでした。
むしろ、ワールドのように自分でデコレーションする手間が省けて楽でした(笑)

動画もあるのでチェックしてみて下さい♪

カメラマンの方はその場で何も言ってませんでしたが、動画も入っていました。
自分たちは静止画ですが、ティンカーベルが動いたり、色々可愛い仕掛けが施されています。

私はカメラマンの方にもらえる通常のphotopassカードで行いましたが、初めから購入を決めている場合はミッキー達の可愛いイラストのカードがショップで販売されています。
記念にもなるので、そちらを購入するのも良いかと思います。
私が見かけたのはグランドオープニングのイラストが描いたカードでした。

それと、photopassのアプリをホテルのWIFIでDLしようとするとエラーで出来ませんでした。
日本に戻ってからするとスムーズだったので容量オーバーだったのでしょうか?
理由はわかりませんが、現地で見たい場合は初めからアプリをDLして行かれると良いと思います。

 by こじかお 
kojikaotter


フォトパスの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

フォトパスの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー