待機列からの一時離脱方法にびっくり!
★★★★★ 2025年10月に訪問イベントで異なる衣装
ズートピアエリアでは通常は警察官姿のジュディ&ニックとのグリーティングが行われていますが、イベント期間中は特別な衣装をまとった2人に会う事ができます。2025年のハロウィーン期間中は、ガゼルとバックダンサーの1人に扮した彼らと写真撮影を行う事ができました。
アトラクションより人気
グリーティングはパーク開園時間と同時の8:30からスタートです。7:30頃アーリーエントリー(通常開園の1時間前に入園できる)で入園し、7人の小人のマイントレイン乗車後、8:20頃に待機列に着くと既に沢山の人が!「2時間待ち」と言われました。
※本当に約2時間後にグリーティングできたので、キャストさんの正確さには脱帽!
白雪姫やズートピアのアトラクションが1時間以下の待ち時間の中、断トツ人気なアクティビティでした。
驚いた一時離脱方法
途中でお手洗いに行きたくなり、スマホの翻訳アプリ画面で、「我可以去一下洗手间吗?」
(トイレに行って良いですか?)
「我还可以回到队里来吗?」
(列には戻れますか?)
と聞いたところ、「20分で戻ってきてね!」と言われ、キャストさん記載の出発時間&戻る時間を書いた用紙と一緒に、自身の顔をスマホで自撮りするよう指示されました。
また、「戻る場所は自分で覚えておくように」とも言われました。
この時は同行者がいたので難なく戻れましたが、1人の場合は前後の人に声をかけておいた方が良いかもしれません。
お手洗い後、写真を見せるとスムーズに列に戻る事ができました。
※余談ですが、上海ではGoogle関連アプリは基本手には使う事ができないので、Google翻訳アプリ以外の翻訳ツールをスマホに入れておくと安心です
贅沢すぎるグリーティングタイム
ワンショット、ペアショット、自身と2人の写真、友人と私と2人の写真、動画…色々な撮影をさせて頂きました。サインも貰えて、グッズや日本で撮った写真を見せたら褒められ…本当に感無量な時間でした!
他のゲストグループも同じようにゆったりと濃厚なグリーティングができていたにも関わらず、待機時間の正確さを鑑みるに、これはキャストさんのテキパキとした手腕の賜物でしょう。
ジュディ、ニック、そしてキャストさん、素晴らしい時間をありがとうございました!
写真を拡大














