ちょんぺ
クチコミ:26 参考になった:72

有料エリアで視界良好!最前列GET☆

★★★★ 2017年11月に訪問

有料鑑賞エリアについて

ここの口コミで絶対有料鑑賞エリアで観たいと思い、17時にロイヤルバンケットホールで食事し、有料鑑賞エリアを購入しました!

ショーのキャンセルについては確証は得られず

200元(約3500円)なので、まあまあなお値段(^◇^;)
風verになったらどうしようと不安があったのですが、キャストに聞いてももちろん決行がどうか確証は得られず…

ま、鑑賞券売っているということはやるという事でしょう!
言語に余裕のある方は鑑賞券を買った後の風キャン等はどうなるのかなど念のため聞いてみた方がいいです。

集合が勝負!!

並んだ順に鑑賞エリアに入って行くので、いい位置を確保するには集合順が重要です。

今回は19:15が集合時間でした

ロイヤルバンケットホールでの食事が18時半ごろに終わり、集合が19:15。
あまりここから離れたくなく、目の前のベンチで待って、度々レストランの受付にまだ並んではダメか?と聞いてました。
19時少し前くらい、現地のDオタ2人がレストラン前に居座ってます!
これは?と思いキャストに予約の紙を見せて、ここに並んでと言われました。
すると続々と私達の後ろに並び始めます。

素直に19:15に集合していたら、始めの方に並ぶのは無理でした!
余裕をもって集合するようにした方がいいです!

いざ!鑑賞エリアへ!

人数などを確認され、手の甲に数字が書かれたシールを貼られていきます。

はぐれないように注意!

ツアー看板的なものを持ったキャストについていきます。私達ははぐれないように腕組みしながら進みました。
なんせ道のりが遠い!!
早歩きなのでちょっと息があがります笑

鑑賞エリア到着!思っていた場所と違う!笑

鑑賞エリアに入る前に手の甲のシールを見せて入っていきます!
とりあえず、城ど真ん中の最前列を取りました!
でもあれ?口コミで見た「一番後ろにベンチのあるエリア」じゃない!

城前から3列目、ベンチエリアから1列挟んだ前に案内されました。

城前の柵があるエリアからベンチ鑑賞エリアまで全部封鎖されていました。
なので一般の客は入れない状況。

私達が着いた時には、口コミで見ていたベンチエリアには人がチラホラいる程度で、私達の鑑賞エリアはまだ誰もいない。

どうやら今回は、私達のエリアとベンチエリアが有料鑑賞エリアになっていたようです。

有料鑑賞エリアの割り振り方は謎

恐らくですが、ロイヤルバンケットホールで予約したグループは城前から3列目へ。
他から予約した人達はベンチのある鑑賞エリアだったのでは?と予測しています。

結果…

結果的に、すごい見やすい位置での鑑賞ができました!
一番前でも座れと言われなかったので立ち見です!
近すぎて若干花火は見にくかったけど、日本ほどの花火ではなく飾り程度の花火だったので、それは許容範囲。

2日目は普通にその時間帯は通り過ぎただけだったのですが、鑑賞エリア以外の人達…すごいです。
隅田川の花火大会よりカオス!

やはり快適さはお金で買いましょε-(´∀`; )
そして、せっかちな中国人より先を行くように時間は余裕をもって計画しましょう!

4
何も視界を邪魔するものがありません!

何も視界を邪魔するものがありません!

イグナイト・ザ・ドリーム
イグナイト・ザ・ドリーム
赤く塗った所で観ました!

赤く塗った所で観ました!

 by ちょんぺ 
ブログ


イグナイト・ザ・ドリームの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

イグナイト・ザ・ドリームの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー