すだち
クチコミ:91 参考になった:939

朝イチFPが取れない?!スタンバイで30分で乗りました!

★★★★ 2017年11月に訪問

上海で人気ナンバー1アトラクションといえばこのソアリンだと思います。2019年に東京ディズニーシーにできますが、フロリダにあるソアリンに続いて2017年11月4日(土)に上海のソアリンにも乗りました。

アトラクションに乗るまで

入園後すぐにアプリを開くも、ソアリンだけFPが取れない?!

ディズニーホテル宿泊者限定の入口から入園したため、8:30過ぎにパークへ入園しました。
早速アプリを開いてFPを取ろうとするもソアリンだけは取れず。たくさんの走るゲストに抜かされながらもアトラクションへ向かいました。途中のFP発券場でもソアリンだけは取れないよとキャストが案内をしてました。
8:40過ぎにアトラクション前へ到着して待ち時間を確認するもまだアプリ等には反映されておらず分かりませんでした。

満天の星空が素敵なキューライン!

遺跡?のようなキューラインを抜けるとそこは満天の星空!!この部屋の真ん中辺りで進むのが止まりました。色や形、大きさがバラバラの星たちを眺めているだけでも楽しめました。

さぁアトラクションに乗ろう!

星空を過ぎると次は人数確認をした後、これからソアリンで訪れる場所と注意事項のVTRが流れます。このVTRがフロリダとは異なり面白かったです。天文台という設定がいきていました。中国語がわからなくても、映像で流れるので非常に分かりやすいです。
VTRが終わるといよいよ搭乗です。荷物は基本的に座席の下です。フロリダよりも荷物入れが広かったような気がします。

ラストは必見!!

雪山やシドニー、フィジーなど他のパークのソアリンと内容は同じです。ただし最後は上海の夜景で、上海オリジナルとなっています。実際の上海の夜景を見ることはできなかったので、ソアリンで雰囲気を体験できてよかったです。

東京にできる前に先取りしよう♪

感想です。
上海は東京から1番近い海外のパークです。2019年まで待ちきれない!という方にはおすすめだと思います。
ただし、カリフォルニア・フロリダで既に体験している方は必見でも無いかなと思います。というのも映像の画質・スクリーンはきれいですが、曲がっているエッフェル塔は健在です。

乗りたいなら朝イチのスタンバイかFPがおすすめです。というのも1スクリーンにつき3台あるのですが両サイドの2台しか動いていませんでした。時間調整を行っているみたいです。
またこの日の最大待ち時間は165分を見ました。

ちなみに・・・

FPは結局スタンバイ列に並んでから少し経って確認すると発券が開始してました。さすがに開園して5分でFPが無くなるということはなさそうです。

/
ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン
この辺りはどんどんと進みます。

この辺りはどんどんと進みます。

遺跡?を抜けるとそこは満天の星空!!

遺跡?を抜けるとそこは満天の星空!!

たまに文字や絵が浮かび上がります。

たまに文字や絵が浮かび上がります。

このシャーマン?がナビゲーターです。

このシャーマン?がナビゲーターです。

 by すだち 
sudachi10


ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ソアリン・オーバー・ザ・ホライズンの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング