Voyage to the Crystal Grotto
いちごだいふく
クチコミ:2 参考になった:3

プリンセスオタ必見!幸せな船旅

★★★★★ 2017年3月に訪問

おとぎの国の世界へ

私が行った日は天気が最高に悪い平日でした
なので園内はスカスカ。
正直夜になれば一瞬で乗れるほど空くのが目に見えていたのもあり、上海が押し出している大型アトラクやキャラグリなどに時間をさいていました。
暗くなってから行ってみれば案の定5分待ち。ほぼやりたかったことは終わっていたので、かるーい気持ちでのりました。ちなみに船長さんは中国語しか喋れませんでした。
ただジャングルクルーズのようにな船長さんのお喋りはないので、特に問題はないです。

プリンセスオタの沼

一言で言うと、最高なアトラクションです。
感動しました。やばいです。
夜になると、ライトアップが美しく心洗われます。
外側に乗るのが当然の基本になります。
どちら側にのればいいかはキャラクターが誰が好きかで変わって来ます。
ベルは左側、ラプンツェル、アリエルは右側です。(すみません他のキャラの記憶が少し曖昧なのでここでは割愛します)

ラプンツェルについて

ラプンツェルのシーンはお城が丁度見える位置にあります。これがとても凝っているんです!!本当に!ラプオタなら絶対行った方がいいです!

I see the lightの完全な再現

映画のワンシーンで、2人はお城をバックに船を漕ぎ出します。そしてかの有名なI see the lightを2人が歌い出します。そのシーンが見事に再現されているのです。
あの角度からみたお城はまさしくそれです。
ランタンの上がり方も完璧。船が流れていくタイミングも完璧です。すばらしいの一言です。自分が撮った動画でも私は泣けます。

お城について

上海のお城は「全てのプリンセスのお城」という触れ込みです。
正直実際に行く前は「何言ってんだ中国雑かよ」と本気で思ってました。本当にすみませんでした。そんなことありませんでした。
あのお城は見る場所ごとに見えるお城が違うのです。
真正面から見れば他のワールドと同じ眠れる森の美女の城にみえます。
でもファンタジーランド、特にこの乗り物がある位置から見るとラプンツェルのお城に見えるのです。

ラプンツェルの船

その証拠と言ってはなんですが、この乗り物の終着地点、乗り場の直前に、ラプンツェルとユージーンが乗った船が置いてあります。
2人が空にはなったランタンと一緒に。
これはこの乗り物に乗らなくても見ることが出来ます。
でも本当にひっそりと置いてあるので、普通だと気づかないかもしれません。
(私が1人で歓喜しながら、降りた瞬間に写真を撮るためにそこへ行く姿を見た他の人(日本人)が「え?ラプンツェルのじゃない⁈」と驚いていました。それぐらい地味なのです)
これは世界でここにしかまだないのではないか…と思うものです。上海。ありがとう。素晴らしいものを見ることが出来ました。
それと同時にディズニー社の力の入れようがわかった気がしました。

マナーの話

他の方のレポでマナーのお話があったので少し。上海ディズニーは現実として私達の妄想とは違い、普通に平和なパークだと思います。

日本人がマナーが悪かった話

同席した日本人の方々のマナーが残念ながら最悪でした。実際静かに音楽とキャラクターを見る乗り物なので会話は必要ありません。特に夜は静かに見たい、写真が撮りたい、動画が撮りたい、という雰囲気で、現地の方は静かに見ている感じでした。
しかしその方々は大声で喋る、歌う、喋る。でした。
少なくとも今誰もあなたの歌を聴きたくはないと思います。と思ってしまいました。
だって動画にその声が入ってしまうのはいやですよね…

民度が高い証拠

2度目に乗った時に船が不具合で、一切音楽が鳴らなくなってしまいました。
私は「音楽は船からなってたんだな〜」とほのぼのと考えていたのですが、結局他の動作が何も起こらないままに、そのまま乗り場まで流れて行ってしまいました。
しかしその間誰も喋ることなく静かに乗り物に乗っていました。全員中国の方でした。
キャストに詰め寄る人もおらず、とにかく平和な船旅でした。

ディズニーランドは高級品

中国で2人でディナーを食べたとします。100元で男性も食べ切れない程の中華料理が食べれます。ディズニーでベルとビーストのストラップを買います。同じ100元かかります。
中国人の感覚からすると、かなりお金に余裕がないとディズニーランドは来れない場所なのです。
開園初期は物珍しさから地方からも人が来ていたようですが、今では落ち着いています。
パーク内は裕福な上海人が多いので結果として平和なのです。

安心して上海ディズニーへ!

東京ディズニーランドでもシーでもマナーが悪い人は(悲しいですが)いくらでもいます
上海ディズニーに行って見たいけど、中国は怖い…マナー悪そう汚そう…と思って躊躇しているあなた!安心して下さい!そんなに悪いところではありませんよ!
私の彼氏は中国人で、中国ではいつもは危険だからと1人で外出させてくれません。
でもディズニーランドとその周辺は安全だからと1人で送り出してくれました。
(好きなだけ遊べて最高に楽しかったです)

どうか躊躇せず遊びに行って下さい!!
そしてクリスタルグロットの旅の感動を是非!!

/
クリスタル・グロットへの旅
クリスタル・グロットへの旅
クリスタル・グロットへの旅
クリスタル・グロットへの旅
クリスタル・グロットへの旅
 by いちごだいふく 


クリスタル・グロットへの旅の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

クリスタル・グロットへの旅の情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング