イヤーハットに名前を入れよう!
★★★★★ 2016年9月に訪問せっかく海外にきたのなら、イヤーハットを!
いまは東京でも販売が再開され、海外でしか手に入らないものではなくなったイヤーハット。しかし、現在東京ではイヤーハットに名前を入れることができません。せっかくなら、イヤーハットに名前を入れてみてください!思い出になると思います(^^)Whistle stop shopで名入れができます
ダッフィーのグッズを多く取り扱うショップ、Whistle stop shopにてイヤーハットの名入れができます。他のショップで名入れできるか聞いた際、このショップに行くよう案内されました。他のエリアでは確認できていませんが、ミッキーアベニューではここだけのようです。
自由度が低い?身分証明書が必要!
他の海外パークでは字体が選べたりメッセージを入れたりできます。友人や家族の名前を入れてお土産にももってこいのイヤーハット。ですが、上海では違いました基本は無料!
1行目は無料で名入れできますが、2行目からお金が発生します。(確か15元程度です)字体は選べず、かなり字が小さかった印象があります。(写真参照)
色が選べるかどうかは覚えていませんが、ゴールド(黄色)で名入れをしました。
名入れには身分証明書を提示
「名前を入れるにはID(身分証明書)かパスポートを提示してください」と言われました。「家族の名前を入れてお土産にしたい」と伝えると「出来ません」とのこと。そして身分証明書のままの名前を入れられるのであだ名(例えば「ゆみこ」→「ゆみ」、「けん」→「けんけん」など名前の一部を欠けさせたり増やす)はできません。そのため「Happy Birthday」などのメッセージも入れることができません。
私はアルファベットで入れてもらいましたが、漢字での名入れもできるそうです。
他のお店、ワゴンで買ったイヤーハットも!
他のところで買っていても、レシートがあれば名入れが可能です。名入れを頼んだら、即日受取可!
お昼あたりに頼んだところ、確か30分くらい後に取りに来るよう言われました。時間は混雑度により変わると思います。何時まで名入れのサービスを受け入れているかはわかりませんが、あまり夜遅くに行くことはおすすめできません。「一緒に買ったグッズと名入れしたものを一緒にホテルへ送りたいから、それまでイヤーハット以外のグッズも置いておいてもらえないか」とお願いしたところ、時間限定で「1時間後までに取りに来てくれるなら…」と応じてくれました。本当に無理なお願いだったと思いますが、ありがたかったです。偉い人と思われる方に何度も確認しながら対応してくれたので、必ず対応してくれるとは限らないと思います。
全てのイヤーハットに名入れはできる?
確認はしてませんが、ダッフィーのようにもふもふなもの、装飾が付いているもの(ストーンが付いているものはできないと、カリフォルニアで友人が断られたそうです)などは名入れできない可能性があります。名入れできるかできないかはキャストさんに確認してみるといいかと思います。 写真を拡大