プーさんの世界を旅しよう!一度も体験したことない方はぜひ!
★★★★★ 2016年11月に訪問FPは無くてOK!
FP対応のアトラクションですが、特に無くてもいいと思います。混雑している時は30〜60分待ちでしたが、パークが空いている日であれば終日5〜10分待ちでした。他にたくさん待ち時間が伸びやすいアトラクションがある上海ですので、ご自分が行かれる日の混雑度に合わせて取るかどうかは決めてください。ちょっと見にくい場所に…
正面にはラプンツェルのレストランがあったり、カルーセルが横にあったりと、他に目立つものが多く見にくい場所にあるこのアトラクション。マップをチェックしていないと見逃してしまうかもしれません( i _ i )どんなアトラクション?
ハニーポットに乗って、プーさんの世界を旅します。東京ではレールが無く、どこに進むのか?というドキドキがありますが、上海にはレールがあります。分類としては東京の白雪姫やピノキオのアトラクションのような感じです。最新鋭の技術が詰め込まれた上海ディズニーであるのにアトラクションの装置などに特に目新しいものが無いです。そのためすこし目立たないアトラクションになってしまっています。しかし!初体験のアトラクションというのはかなりワクワクするものだと思います。東京版と違ってレールがあるので、また違った動き方をします。レールがあるところでティガーのジャンプはどう表現されているのか?プーさんが見た夢のシーンは?東京版に慣れていると、逆に新鮮だと思います。
海外パークに行きなれているとすこし物足りないなと感じると思いますが、乗ったことがないのにスルーはもったいない!香港で乗れなかった方や乗ったことのない方はぜひ乗ってみてください!
とはいえ、香港版に乗った方は…
前述しましたが、香港とほぼ同じです。違う点といえば本の文字やストーリーが中国語、外観やQラインが違うというところです。そして、香港ではある途中の写真撮影がありません。香港版に乗ったことのある方は、スルーでも良いかと……
アトラクションを出ても楽しみがたくさん!
アトラクションを降りると、直接プーさんのショップに出ます。アトラクションに乗った後だと、ついついたくさん買ってしまいそうになります。さらにショップを出るとすぐそこでプーさんがグリーティングをしています。常にいるわけではないので、ぜひ時間をチェックして会いに行って見てください(^^)
ちなみに空いている日は3〜5組待ちでした。
写真を拡大