いし子
クチコミ:7 参考になった:35

初LCCでしたが、ほぼ満足

★★★★ 2017年11月に訪問

オンラインチェックインについて

羽田発の往路は、自宅にて友人の分と2人まとめてオンラインチェックイン。
eチケットをプリントして持参。
羽田では、カウンターに寄らずに保安検査を通過してゲートまで行きました。
ゲートオープン前に、呼び出されパスポートの登録が必要とのことで、パスポートとeチケットを提出。
チケットは、普通のチケットに。
香港発の復路では、私のアプリで2人分のチェックイン。
アプリ上に表示されたeチケットのスクショを友人に送信、保存してもらい、それで保安検査場を通過。
やはり、出発ゲートでは、オンラインチェックインした人〜みたいな声かけがあったので、自己申告しパスポート登録をしました。
オンラインチェックした場合、パスポートの登録のため、ゲートでの手続きが必要なようです。

搭乗順と座席について

後ろの座席から搭乗する。
後から搭乗すると手荷物が置けなくなる。と口コミで見ていたのと、友人が初海外で不安とのことで、別料金を支払い、後部の座席指定を。
羽田では、後ろからの案内で、真っ先に搭乗できました。
香港では、ゲートからバス移動し、バスを降りた順にタラップにて機内へ入って行ったので、後部指定の意味はありませんでした。

移動中の機内について

前回、香港弾丸で深夜便利用した際は、フルキャリアのANAでしたので、眠いのに機内食サービスのため、午前3時ごろ機内が明るくなり起こされた(機内食食べたくて起きた)が、今回LCCのため、有料の機内食を利用する人が少なく、飛行中は比較的静かでゆっくり休めました。

全体として

持ち込みの荷物について、計量が厳しくなったとの話を聞きましたが、羽田では真っ先に機内へ入ってしまったため、引っかかっている人は見かけませんでした。
香港でも、計量されている人はいなかったです。
預け入れしないで行くと決めたため、お土産やグッズなど、制限が必要で、残念だったような…散財防止になったような…複雑な気持ちです。
次回行くときは、帰りだけ、預け入れをしようか、空港でカウンターに寄るのは面倒なので、やはり持ち込みだけにしようか悩ましいところです。

3
香港エクスプレス航空
香港エクスプレス航空
足元は、広々では無いですが、膝が当たるようなことはなかったです。

足元は、広々では無いですが、膝が当たるようなことはなかったです。

 by いし子 


香港エクスプレス航空の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

香港エクスプレス航空の情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

クチコミ メニュー