七菜
クチコミ:16 参考になった:21

シンプルで気軽に楽しめます。

★★★★ 2017年1月に訪問

無料で、その分お持ち帰りの台紙や袋、エンピツはありません。
1セッションの時間も短く、10分~15分程度でしょうか。

クラスの時間は、入口に立て看板で表示されています。かなりの数がありましたので、「絶対にこのキャラが描きたい!」という以外は、空いた時間にフラッと行ってOKだと思います。パレード後の混みやすいであろう時間(15時すぎ)でも満席ではありませんでした。

私はお昼のパレードをゴール地点で見ていたので、その後すぐ向かうと5分後にズートピアのジュディのクラスが始まる、ということだったので並びました。東京のようにギャラリー内で待つのではなく、屋外(屋根あり)の建物沿いに列ができていました。時間になり建物の扉が開くと、もうそこが“教室”になっていました。

全員が席に着くと、さっそくキャストさんが英語、中国語、広東語であいさつをされていました。にこやかで良い雰囲気の男性の方でした。私は英語しか分からないのですが、「分からなくても大丈夫です!」とおっしゃっていました。説明は全て広東語でしたが、画面を見ながら真似をして頑張って描きました。もう1名、キャストさんが一応見回っていました。描き終わったらお互いに見せたりすることもなく、あっさりと「では、楽しんでいただけましたか?以上です、さようなら~」みたいな感じでアッサリ終わりました。

時間も短いですし、無料なので気軽に楽しめるという点がいいなと思いました。何より、直前にフラッと行ってOKというのがやはり良いですね。東京ではドローイングクラスのために開園待ちをして予約に行っていたので、この気軽さは嬉しいです。次に行ったときは複数回受けたいなと思いました。

 by 七菜 


アニメーション・アカデミーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

アニメーション・アカデミーの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング