スマホも英語も得意じゃないけど、ちゃんと乗れました
★★★★★ 2018年2月に訪問
皆さんのクチコミを読んで勉強しましたが、スマホも英語も得意じゃないので心配だったスーパーシャトル。
でもちゃんと予約が出来たし、行きも帰りも無事に乗って来られました。
後ほど確認の画面をスクリーンショットして、念のために紙に印刷をしておきました。
焦ると上手く話せないので、重宝しました。
でも直接スーパーシャトルのカウンターに行っても大丈夫そうです。
スマホでチェックインした時に「到着はターミナル7」と返信してしまったので、係の人に説明するのが大変…と心配しましたが、ぜんぜん大丈夫でした。
ドアを出たら右方向に青いバンのスーパーシャトルが見え、カウンター横に係員がいました。
「先ほどチェックインしたけれど、ターミナル7と送ってしまって…」
私がゴニョゴニョ話しながら印刷した予約票を見せたら、直ぐに理解してもらえました。
こういう時、印刷した紙は便利です。
目の前のバンがちょうどアナハイム行きで、私達が最後のお客。シートベルトをする間もなく出発しました。
お昼前だから渋滞はないかな?ホテルはあちこち周るかな?
しばらくぼんやりしていたら…あれ?ディズニーリゾートの案内板。ここまで約30分です。
最初に止まったのは、ツアーでよく使うストバルズイン。その次がアナハイムホテルでした。
私達以外にも二人降りました。
空港からホテルまで約40分。飛行機がロサンゼルスに到着してから一時間半でホテルにチェックイン出来て驚きました。
サイトに繋げると、ドライバーの写真入りで地図が見られました。
ホテル到着時刻も詳しく載ってます。
ドライバーさんが私達の名前を言ってくれたのですが、発音がなんとも…。こちらから名前を言って確認しました。
私達以外にもお客さんがいたので、しばらく待ちました。
帰りも渋滞する前に市内を抜けたので、大変スムーズに空港ヘ到着。
皆同じ飛行機なのか、ターミナル7で全員降りました。
スーパーシャトルは予約時に、チップが含まれた金額で支払っています。基本的に当日は不要です。中には係員からチップを請求された人もいらっしゃるようで、すごまれたら嫌だな、と心配でしたが、今回も以前も私はチップを請求された事はありません。
2年前に迎えの車が20分以上も早く来てしまい、チェックアウトするまで待って貰った事があります。車内には他のお客さんがいて申し訳なかったので、車に乗る時に
「遅れてすみません。」
と言うと、皆さんうなずいてくれて、ドライバーさんも嫌な顔をする事もなく、トラブルにならずに良かったと思いました。ひどい場合は、先に車が行ってしまうと聞いていたので。
だからスーツケースを車から降ろして貰った時に、チップを渡しました。
今回は全くトラブルはありませんでした。
でも学生さんや若い人が沢山乗車していて、車から降りる時も、荷物を降ろして貰う時も何も言わない人ばかりで、同じ日本人として恥ずかしく思いました。
私が一番年長だし、気持ちだけでもとチップを渡しました。
この時はスマホも英語もそれなり出来る息子がいたので、手続きは任せていました。
空港を出た車がアナハイムに入っても、あちこちのホテルに寄るので、なかなかアナハイムホテルに着きません。やっと到着…と思っていたら、ナント!
手前の交差点で事故なのか、警察と消防が来て進入禁止のテープを張り巡らせ始めました!
あと少しなのに…
セブンイレブンのお向かいにあるリカーショップやピザ屋がある小さなモールの駐車場に入り、ドライバーが
「しょうがないね〜」
ってな感じで、車から降りてしまいました。
えええー?!
進入禁止のテープの上からホテル方面を覗いていたら、すっごく怖い顔したおまわりさんに怒られました。ドライバーさんも手錠の真似して
「捕まっちゃうよ〜」
裏の道から行って、出来るだけホテルに近い所まで行って降ろしてーって、タブレットの地図を見せてドライバーに訴えたのですが
「無理だね〜待つしかないね〜」
って。雨も降っているし、最悪のスタートでした(-_-;)
こんな体験をしたので、無事に運んでくれただけでチップをあげたくなる私なのでした。
でもちゃんと予約が出来たし、行きも帰りも無事に乗って来られました。
予約
tdrnavi様々です。横のパソコンで手順のページを確認しながら、スマホで手続き。後ほど確認の画面をスクリーンショットして、念のために紙に印刷をしておきました。
焦ると上手く話せないので、重宝しました。
スーパーシャトルのチェックイン
いつ届いていたのか分からないのですが、ロサンゼルス空港到着後にショートメールに気付き、そこに載っているアドレスに繋げるとチェックインが出来ました。でも直接スーパーシャトルのカウンターに行っても大丈夫そうです。
ターミナル出口
飛行機はターミナル7に到着ですが、工事中の為、裏の通路を歩いて出口はターミナル6に。スマホでチェックインした時に「到着はターミナル7」と返信してしまったので、係の人に説明するのが大変…と心配しましたが、ぜんぜん大丈夫でした。
ドアを出たら右方向に青いバンのスーパーシャトルが見え、カウンター横に係員がいました。
「先ほどチェックインしたけれど、ターミナル7と送ってしまって…」
私がゴニョゴニョ話しながら印刷した予約票を見せたら、直ぐに理解してもらえました。
こういう時、印刷した紙は便利です。
アナハイムまで30分
「じゃ、この車に乗って。」目の前のバンがちょうどアナハイム行きで、私達が最後のお客。シートベルトをする間もなく出発しました。
お昼前だから渋滞はないかな?ホテルはあちこち周るかな?
しばらくぼんやりしていたら…あれ?ディズニーリゾートの案内板。ここまで約30分です。
最初に止まったのは、ツアーでよく使うストバルズイン。その次がアナハイムホテルでした。
私達以外にも二人降りました。
空港からホテルまで約40分。飛行機がロサンゼルスに到着してから一時間半でホテルにチェックイン出来て驚きました。
帰国編
帰国前日と早朝に、メッセージが届いていました。迎えの時間、車のナンバーを知らせてくれます。サイトに繋げると、ドライバーの写真入りで地図が見られました。
ホテル到着時刻も詳しく載ってます。
空港ヘ
車は予定より10分以上早く到着しました。ドライバーさんが私達の名前を言ってくれたのですが、発音がなんとも…。こちらから名前を言って確認しました。
私達以外にもお客さんがいたので、しばらく待ちました。
帰りも渋滞する前に市内を抜けたので、大変スムーズに空港ヘ到着。
皆同じ飛行機なのか、ターミナル7で全員降りました。
チップについて
あくまでも個人の意見です。スーパーシャトルは予約時に、チップが含まれた金額で支払っています。基本的に当日は不要です。中には係員からチップを請求された人もいらっしゃるようで、すごまれたら嫌だな、と心配でしたが、今回も以前も私はチップを請求された事はありません。
2年前に迎えの車が20分以上も早く来てしまい、チェックアウトするまで待って貰った事があります。車内には他のお客さんがいて申し訳なかったので、車に乗る時に
「遅れてすみません。」
と言うと、皆さんうなずいてくれて、ドライバーさんも嫌な顔をする事もなく、トラブルにならずに良かったと思いました。ひどい場合は、先に車が行ってしまうと聞いていたので。
だからスーツケースを車から降ろして貰った時に、チップを渡しました。
今回は全くトラブルはありませんでした。
でも学生さんや若い人が沢山乗車していて、車から降りる時も、荷物を降ろして貰う時も何も言わない人ばかりで、同じ日本人として恥ずかしく思いました。
私が一番年長だし、気持ちだけでもとチップを渡しました。
余談ですが…
2年前にアナハイムホテルヘ行った時も、スーパーシャトルを利用しました。この時はスマホも英語もそれなり出来る息子がいたので、手続きは任せていました。
空港を出た車がアナハイムに入っても、あちこちのホテルに寄るので、なかなかアナハイムホテルに着きません。やっと到着…と思っていたら、ナント!
手前の交差点で事故なのか、警察と消防が来て進入禁止のテープを張り巡らせ始めました!
あと少しなのに…
セブンイレブンのお向かいにあるリカーショップやピザ屋がある小さなモールの駐車場に入り、ドライバーが
「しょうがないね〜」
ってな感じで、車から降りてしまいました。
えええー?!
進入禁止のテープの上からホテル方面を覗いていたら、すっごく怖い顔したおまわりさんに怒られました。ドライバーさんも手錠の真似して
「捕まっちゃうよ〜」
裏の道から行って、出来るだけホテルに近い所まで行って降ろしてーって、タブレットの地図を見せてドライバーに訴えたのですが
「無理だね〜待つしかないね〜」
って。雨も降っているし、最悪のスタートでした(-_-;)
こんな体験をしたので、無事に運んでくれただけでチップをあげたくなる私なのでした。
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