映画の姿そのままのベイマックスに会える!
★★★★★ 2023年9月に訪問エリア全体について
BGMがJ-POPでなんだか嬉しい!でも看板は…
サンフランソウキョウの目玉ともいえるあの赤い橋が目印です。夜はライトアップされていて綺麗でした。
エリア自体はそこまで広くありませんが、そこかしこに映画モチーフの提灯やポスターが飾ってあり、かなり他のエリアとの差別化が図られているなと思いました。
そして何より、BGM! Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなど、日本のアーティストの曲がずっとかかっていて、なんだか嬉しかったです。
ただ、日本語の看板の文字に時々「ん?」となることもありました。
翻訳かけて出てきた言葉をそのまま書いているような違和感というか。。
日本がベースというよりも、日本+周辺の国々の文化をミックスしたような世界観だと思いました。
(この違和感が★‐1の理由です。。)
また、エリア自体わりと一日中混雑していたように思います。
グリーティング
ベイマックスが大人気!
始めてエリアを訪れたのは10時すぎくらいでしたが、すでに三組ほどグリーティングの列に並んでいました。実際にグリーティングが始まるのは11時10分からだということで私は時間をおいて再度向かったのですが、10時40分には結構な列になっていました。
つづら折り状のキューラインは一杯で、サンフランソウキョウのエリアの端(カーズランドの方向)まではみ出していました。
そしてベイマックスが登場すると、ものすごい歓声が!
確かにベイマックスのフォルムや動きは映画さながらで、マシュマロのような体でちまちま歩いている姿はとても愛しかったです。
しかも喋るし瞬きもする!!!
別れ際にはゲスト一人一人とあの挨拶をしていました!
ただ、こちらのグリーティングは日本と違い枚数制限等が特に設けられていないため、一組あたりのグリーティング時間が長めです。
なので、しばらく待っていたのですが途中で「そろそろ充電しなくちゃ!」とキャストさんのアナウンスが入り、退場となってしまいました。。
そして入れ替わりでヒロ君が来てくれました。私がグリをするときはヒロ君のターンだったのですが、ベイマックスと同様にグータッチをしてくれました!
日本から来たと伝えると日本語で挨拶を返してくれたり、すごくはつらつとした雰囲気で楽しかったです。
ベイマックスのあのマシュマロボディに触れなかったのは残念ですが、ヒロ君とのグリもいい思い出になりました!
写真を拡大