
【香港】オーベルジュ・ディスカバリーベイの客室と設備を写真レポート
香港ディズニーに近いリゾートホテル「オーベルジュ ディスカバリー ベイ香港」に宿泊したので、客室の設備、アメニティ、電源コンセントなどを写真でご紹介します。2017年9月時点の情報です。
オーベルジュ ディスカバリー ベイ香港とは?
香港ディズニーランドがあるランタオ島の「ディスカバリーベイ」というリゾート地区にあるホテルです。2013年にオープンした当初はタクシーでの乗り入れが禁止されていましたが、現在はアクセス可能になっているので安心して利用できます。香港ディズニーまではタクシーで10分ほどです。

吹き抜けのロビー

オシャレなオーシャンビューのカフェ&ラウンジ

広いプールもあります

ルームキーも素敵です
ベッドルームと設備
今回は、宿泊料金が一番お手頃な「マウンテン・ビュー」の様子をお届けます。1泊1室17,400円(朝食なし/金曜日泊)でした。

大きな窓で明るい部屋でした。左側の壁には大型液晶テレビも。

築浅のホテルなのでとにかくキレイ!落ち着いた内装がよかったです。

サイドテーブルには、目覚まし、電話、エアコン用パネルなど。

エアコンはお好みでON/OFF、設定温度を調整できます。

カウンターキッチンのようなテーブル

ミネラルウォーター2本(無償)と湯沸しポット

冷蔵庫も完備

クローゼットの隣りにはスーツケースを置ける荷物棚があります。

クローゼットの中にはセキュリティーボックスとスリッパ

セキュリティーボックスはA4サイズが収まる大きさで、4ケタの暗証番号式。

クローゼットの中の様子。ハンガーは6本ぐらい。バスローブ、アイロン、アイロン台、傘などが用意されています。
シャワールームとアメニティ
洗面台

こちらが洗面台。キレイです。

コップ、石けん

歯ブラシ、シャワーキャップ、ボディーローション

引き出しの中にフェイスタオルなど

ドライヤーとティッシュは洗面台の左側の引き出しの中に入っています。ドライヤーは風量、温度ともに不満なし。
シャワー&バスタブ

バスタブがめっちゃ広い!そして景色を楽しみながら入浴できます!ちゃんと窓にはカーテンがあるのでご安心を。シャワーは可動式で使いやすいです。

浴槽が広いのでお湯の出る量がスゴイです。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェル

壁には固定されたシャンプーとコンディショナーもあります。ボトルを押すと下から出ます。
トイレ

トイレはウォシュレット無しです。
電源コンセント
客室内には電源コンセントが8口ほどあり、USBポートは4口ありました。コンセント変換器も1つだけ用意されていました。

USBポートが多いのは助かります!

スイッチをONにしないと電源は供給されませんのでご注意を。

コンセント変換とLANケーブルは無料で使えます。持ち帰ると購入扱いになるのでご注意を。
部屋からの眺め

マウンテンビュー(9階)でしたが端の部屋だったので海も見えました。

ディスカバリーベイを一望!
無料Wi-Fi
ホテル内と客室では無料Wi-Fiが提供されています。接続スピードは快適でした。

「Room Number」に部屋番号(先頭のゼロは除く)、「Last Name」に予約者の姓を入力すれば接続できます。チェックイン時に説明してくれます。
シャトルバス時刻表

地下鉄サニーベイ駅とホテルの往復シャトルバスの時刻表。フロントで予約が必要です。

香港ディズニーランドへのシャトルバス時刻表。1日1便、9:20発だけ。フロントで予約が必要です。

これが香港ディズニーランドへのシャトルバス
シャトルバスについては以下の体験レポートが参考になります。
タクシーについては以下の記事にまとめています。
ホテル内の設備

テラスからは香港ディズニーが見えます。天気がよければ最高の景色だと思います!

プールは宿泊者なら自由に使えます

プールの更衣室もキレイ

ジムもあります

香港国際空港へのシャトルバスは35HKドルです。
朝食ブッフェの様子は以下の記事にまとめています。