【TDS】ディズニー七夕デイズ2015を写真レポ!アリエルやジャスミンが初登場

【TDS】ディズニー七夕デイズ2015を写真レポ!アリエルやジャスミンが初登場

東京ディズニーシーでスタートした「ディズニー七夕デイズ2015」のハーバーショーやデコレーション、レストラン櫻の七夕膳の様子を写真でお届けします!(写真38枚)



data-ad-format="auto">

七夕グリーティング(ハーバーショー)

彦星ミッキーや織姫ミニーが船に乗って登場する短いハーバーショーで、10分ほどの鑑賞時間です。上陸してのショーモードはなく、ハーバーの中央でちょっとだけ停止します。メディテレーニアンハーバーで1日3回公演です。

彦星ミッキーと織姫ミニー
彦星ミッキーと織姫ミニー
今年はアラジン&ジャスミン、アリエル&エリックが登場!
今年はアラジン&ジャスミン、アリエル&エリックが登場!
ジャスミンとアラジン
ジャスミンとアラジン

ラブラブな二人
ラブラブな二人
アリエルとエリック王子
アリエルとエリック王子
手と手を合わせて仲睦まじい二人
手と手を合わせて仲睦まじい二人
ラブラブな二人
ラブラブな二人

船の後ろにはダッフィーとシェリーメイがいます。
船の後ろにはダッフィーとシェリーメイがいます。
ダッフィーとシェリーメイ
ダッフィーとシェリーメイ

去年に引き続き曲はWishesでした!フロリダのマジックキングダムの花火ショーでも使われている曲です。
去年に引き続き曲はWishesでした!フロリダのマジックキングダムの花火ショーでも使われている曲です。

ハーバーを3周ぐらいしますので、近づいてきた時に心に焼き付けるようにしましょう。船のスピードが速いのですぐに通りすぎていってしまいます。

ウィッシングプレイスの様子

今年も登場したウィッシングプレイス
今年も登場したウィッシングプレイス

ドナルドが書いたウィッシングカード
ドナルドが書いたウィッシングカード
グーフィーが書いたウィッシングカード
グーフィーが書いたウィッシングカード
ダッフィーのウィッシングカード
ダッフィーのウィッシングカード

浴衣のキャストさんからウィッシングカードをもらえます。
浴衣のキャストさんからウィッシングカードをもらえます。
願い事を書いてここに結びつけましょう。
願い事を書いてここに結びつけましょう。
暗くなると光ります。
暗くなると光ります。

レストラン櫻で「七夕膳」を食べてきました!

ドーン!品数豊富で豪華です!
ドーン!品数豊富で豪華です!

七夕膳のメニュー内容はこちら!

  • 前菜5品
  • 二色素麺
  • 天婦羅5種類
  • ちらし丼
  • 味噌汁
  • デザート

では一品ずつ見ていきましょう!

前菜5品

ポークスペアリブ!ジューシーで美味しい豚肉でした!骨に気を付けて食べましょう!パイナップルがトッピングされてました。
ポークスペアリブ!
ジューシーで美味しい豚肉でした!骨に気を付けて食べましょう!パイナップルがトッピングされてました。
左が鰈(カレイ)のフライロール、中央が鱧(はも)の湯引き、右が茗荷の黄身寿司鱧がさっぱり梅ソースとよく合います♪黄身寿司は伊達巻みたいな甘さでした。
左が鰈(カレイ)のフライロール、中央が鱧(はも)の湯引き、右が茗荷の黄身寿司
鱧がさっぱり梅ソースとよく合います♪黄身寿司は伊達巻みたいな甘さでした。
有頭海老とマッシュポテトのグラタンシンプルに焼いた海老が香ばしくて美味しかったです!マッシュポテトはグラタンというより、ただのマッシュポテトです。
有頭海老とマッシュポテトのグラタン
シンプルに焼いた海老が香ばしくて美味しかったです!マッシュポテトはグラタンというより、ただのマッシュポテトです。

二色素麺

二色素麺 トッピングがカリッカリに揚げられたにんじんやじゃがいもなどでした。
二色素麺 トッピングがカリッカリに揚げられたにんじんやじゃがいもなどでした。

天婦羅5品

天婦羅(蟹、ヤングコーン、ミニトマト、大葉のかき揚げ)柚子塩でさっぱりといただきます。
天婦羅(蟹、ヤングコーン、ミニトマト、大葉のかき揚げ)柚子塩でさっぱりといただきます。

ちらし丼

鮭と玉子とレタスのちらし丼イチオシ!ふわふわ玉子に鮭!その下にはほんのりマヨネーズソースを絡めたレタスが敷いてあります。シャキシャキとフレッシュなレタスがよいアクセントでした!まろやかでホットする美味しさ!
鮭と玉子とレタスのちらし丼
イチオシ!ふわふわ玉子に鮭!その下にはほんのりマヨネーズソースを絡めたレタスが敷いてあります。シャキシャキとフレッシュなレタスがよいアクセントでした!まろやかでホットする美味しさ!

味噌汁

味噌汁 たっぷりあおさのりが入ってます。磯の香り豊かな味噌汁でした!
味噌汁
たっぷりあおさのりが入ってます。磯の香り豊かな味噌汁でした!

デザート

白桃とアセロラゼリー、星形ナタデココと白桃のすりおろし七夕ムードが出てます♪アセロラゼリーがさっぱりと、白桃と一緒に食べると美味しさ倍増です!
白桃とアセロラゼリー、星形ナタデココと白桃のすりおろし
七夕ムードが出てます♪アセロラゼリーがさっぱりと、白桃と一緒に食べると美味しさ倍増です!

嬉しい短冊のプレゼントも!

会計時に手渡しされますよ♪願い事を書いてウィッシングプレイスに飾りましょう!
会計時に手渡しされますよ♪願い事を書いてウィッシングプレイスに飾りましょう!
値段は2880円でした!七夕初日は、13時半近くに並んで60分待ちでした。注文してから料理が来るまでなんと40分もかかりました。七夕膳が人気で調理が追い付いてないとキャストさんから説明がありました。恐るべし七夕人気!値段は少々お高めですが、満足度高めな美味しさでした!
値段は2880円でした!
七夕初日は、13時半近くに並んで60分待ちでした。注文してから料理が来るまでなんと40分もかかりました。七夕膳が人気で調理が追い付いてないとキャストさんから説明がありました。恐るべし七夕人気!値段は少々お高めですが、満足度高めな美味しさでした!



東京ディズニーリゾート
準備ガイド ≫

東京ディズニーリゾートの関連記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">

新着記事

もっと読む ≫
data-ad-format="auto">
ブログ ≫