2人で競争しよう! 迫力のあるスライダー
★★★★★ 2017年8月に訪問どんなスライダー?!
青と緑の2コースがあります。
→2台のスタート台からほぼ同時に出発します。→2つともルートがそれぞれ違うので両方滑る価値はあります!!
同じ場所にある「コオキリ・ボディ・プランジ」と似てますが、カーブなどがあるスライダーとなっています。と言っても、かなりのスピードが出ますのでご留意ください。
スタートは立ってる状態から下の床が開いて落ちるように急降下していきます。
→立ってる状態でスタートするので鼻に水が入りやすいです。場所
ボルケーノ・ベイのシンボルになる火山の中にあります。
高さ約38mの位置にあります。
同じ所に赤のスタート台がありますが、それは「コオキリ・ボディ・プランジ
」というスライダーで、違うスライダーです。スライダー入口
スライダーの入口は火山を正面から見て左手の方向にあります。
サンダルなどを履いてる人は入口の前でにある指定の場所に脱いで行かなくてはなりません。
→キャストが見ていますが、ロッカー形式ではなく、無防備なので心配な方は、ロッカーを自分で利用するのがおすすめです。タプタプ & 待ち時間
タプタプというシステムの対象アトラクションです。
詳しくは…↓
2台スタート台があるので、「コオキリ・ボディ・プランジ」より回転率はいいですが、100分越えになることも多いです。
→朝一やスコールの時間は空き気味です。絶景
登っている途中にはパークを一望できるとこがあったりとこのアトラクションに行かなきゃ見れない景色も待っています!
スタート台があるところからは山の中心にあたるので1番景色が綺麗です。おすすめは夕方の夕日が出てる時間帯で、それはもう日常を忘れさせてくれます!
→このスライダーでは火山の正面とは反対側の景色が見れます。スタート台
上記にも書きましたが、スタートは立ってる状態から床が開いて落ちるようになります。
スタート台はボックス仕様でドアの開閉は自動です。
水着注意!!
すごい速いスピードって言うわけでもないですが、かなりのスピードが出ますので摩擦などで水着が破れたりしないよう注意が必要です。
泳ぎが苦手な方でも安心
スライダーの最後、泳ぎが苦手な方は心配になってしまう方も中には居ると思います。このスライダーの最後にはライフセーバーがいます。
とにかく大変!!
約38mの高さから落ちるとあって、スライダーのスタートまで行くのがとにかく大変です!!ひたすら階段を登るので、足腰などに疾患がある方はおすすめできません。
高所&閉所恐怖症は注意!!
高所恐怖症の方
階段は足元から下が見えたりすることなどから注意が必要です。閉所恐怖症の方
スタート台が立ったままボックスに包まれる形になりますので、閉所恐怖症の方は症状が出るかもしれません。しかし、そこにいるのもゴールするのも一瞬ですからそんなに心配する必要ないと思いますが、写真を参考にして考えてみてください。感想
同じ場所のある「コオキリ・ボディ・プランジ」に乗る前に試した方がいいスライダーです。このスライダーも結構絶叫系なのでこのスライダーがダメなら、「コオキリ・ボディ・プランジ」はやめた方がいいです。
!!!人によっては、カーブなどがあるこのスライダーの方が怖いと思うかもしれません。
一部、写真の画像が加工などの影響で悪くなっています。ご承知ください。
写真を拡大