「開園時間=アトラクション開始時刻」ではない?
★★★★★ 2018年6月に訪問訪問日
2018年6月20日(水)混雑具合
10時40分頃に行くと待ち時間の表示が無く、キャストさんが呼び込みされていたので、そのまま中へ。「表示がない=待ち時間0分」だと思っていたのになかなか案内されないので、案内(ディズニーで言うTODAY)を見ると11時OPENと書かれていました…。(開園10時)
なるほど。だから私たちより前に誰もいなかったのか。
ということで20分待ちましたが、比較的混雑しないアトラクションのようです。
アトラクション進路
3列に振り分けられ、その列のまま進みます。左の列が最前列です。1つ目の部屋で3列目であれば最後まで3列目です。
乗り物系ではなく、特殊効果体験アトラクションです。
USJのバックドラフトのようなイメージ。
英語力ゼロの理解度
あいも変わらず英語は何を言っているのか1ミリもわかりませんでした。きっと1つ目の部屋ではスピルバーグ監督の素晴らしさをキャストさんや映像が語っていたんではないでしょうか。勘ですが。2つ目の部屋は明らかにびしょ濡れになることが予想されるセットが。そんな中、キャストさんが近寄ってきて「ポンチョを脱いで」という身振りをされました。
※この日は朝からスコールだったので園内で購入しました。
案の定、全身びしょ濡れ(最前列)になりました。
まとめ
シンガポールにしかないアトラクションだそうなので、1度は行ってみても良いと思います。ただ、最初に列を選べる訳でもないのに、最前列の人たちを思いっきり濡らすのには驚きました。濡れたくない方は心構えが必要かもしれません。
写真を拡大