ウォーターワールドの面白さは万国共通!
★★★★★ 2024年9月に訪問内容は日本とほぼ同じです。
ショー前の「イェー」や「ブー」の練習からの水かけ罰ゲームの展開、ショーの内容、ほぼ日本と同じです。同じことに面白さを感じました!どの国で見ても面白いってすごくないですか!現地の人たちと一緒に盛り上がれて楽しかったです。今回は濡れない席に座りましたが、びしょ濡れエリアに指定されているところは、演者がみな丁寧に水をぶっかけてました笑 上方のびしょ濡れエリアまで丁寧に水をかけることができる水上バイクテクニックに脱帽です😆 びしょ濡れエリアかどうかはベンチの色でわかります。緑色はびしょ濡れエリアなので、要注意です。(上方であっても緑色の席なら、容赦なく水が飛んできてました) 濡れたくない場合、白いベンチに座りましょう。
USJ版との細かな違い
最後の大爆発時に、ド派手に花火が複数上がります!さすがアメリカ!後は序盤に柱が倒れるところですね。USJでは柱は倒れないので驚きました!
直前に行っても席はありました
ショー開始の5分前くらいに着きましたが、席には余裕がありました。真ん中のエリアはほぼ埋まっていましたが、両端のエリアは空きが多かったので、席を問わないのであれば、ぎりぎりに着いても大丈夫だと思います!USJのウォーターワールドを知らないとストーリーがわからないかも…
英語が苦手で、USJのウォーターワールドも見たことがないという方は、ストーリーがわからないかもしれません。ストーリーを全く知らなくても、アクションシーンに迫力があるので楽しめると思いますが、どちらが敵で、何を争っているのかを理解していた方がより楽しめると思います。できればUSJで体験しておくことをおすすめします!時間があれば、見てみて!
私はウォーターワールドが好きで本場のショーも見てみたかったので行きましたが、内容はUSJとほぼ同じですので、パスして問題なしです。休憩したい時や夏場で暑い時、時間に余裕があった時には寄ってみてください! 写真を拡大