すだち
クチコミ:83 参考になった:865

人気レストランの予約を諦めるのはまだ早い!当日でも可能性があります♪

★★★★ 2017年4月に訪問

2017/05/12にオープンしたアトラクションの向かいには、東京ディズニーシーでは唯一キャラクターに会えるレストラン、ホライズンベイ・レストランがあります。このレストランは非常に人気です。
完全予約制になってからも予約を取るのはなかなか難しいです。しかし、予約が埋まってるからといって諦めてはいけません!
2016年10月よりメニューが変わって初めて利用しました🎵

どんなレストラン?

予約(PS):必須(キャラクターに会いたい場合)
会えるキャラクター:ミッキー、ミニー、プルート
値段:大人 3020円、子ども(4歳~8歳)1730円
座席利用可能時間:60分間
グリーティング回数:各キャラクター1回ずつのみ

予約のチャンスは当日まである!

こまめに予約サイトを覗こう!

実はホライズンベイ・レストランへ行こうと思ったのは約1週間ほど前でした。当たり前ですが、一般の予約は1ヶ月の10:00から開始するため、予約はいっぱいでした。しかし、暇があれば予約サイトを覗いていると、前日に空きが出ました。すぐに予約をしましたが、時間が17:00と中途半端でした。できることなら昼食で利用したかったため、当日予約に挑戦してみました。

当日でも予約が取れました!

当日の9:00にサイトで受付開始でした。同行者と二人で挑戦し、見事12:00のPSが取れました。最初に所持していた予約をキャンセルして、二人で12:00より少し前にお店へ行きしました。
また10:00以降は店頭にて予約を取れることもあります。

料理を選ぼう

店内に入ると先に料理を選んで、お会計をします。
スープ、サラダ、デザートの中から2品、アントレ1品、パンまたはライス、ソフトドリンクを選びます。

スープ/サラダ/デザート(中から2品選択)

・本日のスープ(ベジタブルスープ)
・コーンチャウダー
・グリーンサラダ レモンドレッシング
・シーザーサラダ
・オレンジゼリー
・チョコレートケーキ
・季節のムース(バニラ&イチゴ?)
・"ベリーハッピー” ラズベリームースケーキ(プラス1000円)

→私はシーザーサラダと季節のムースを選びました。この辺りは以前のメニューとほとんど変わらないかなと思いました。どちらも無難なお味で、極端な好き嫌いがなければ普通に食べられます。

アントレ(いずれか1品)&パンもしくはライス

・ビーフシチューとチキンのオーブン焼き
・サーモンのグリルとチキンのオーブン焼き
・シーフードのコンビネーション、カニクリームソース

→ビーフシチューとチキンのオーブン焼きをセレクトしました。ビーフシチューは少し脂っぽかったですが食べることができました。チキンのオーブン焼きは何だか少しフルーティーかつ独特な酸味があり、個人的にはパイナップルが入った酢豚のような味付けだと思いました。そこまで癖はないですが、少し評価が分かれる味付けだと感じました。
ちなみにライスを選びました。

ソフトドリンク(いずれか1杯)

コーヒー
紅茶
ウーロン茶
ミルク
アイスコーヒー
アイスティー
アイスウーロン茶
オレンジジュース
コカ・コーラ
レモンドリンク
カルピス
メロンソーダ
キリンアップルティーソーダ

→個人的にオススメなのが、キリンアップルティーソーダです。なかなか市販ではお目にかかれないので、私は必ずメニューにあると頼んでしまいます。

グリーティングについて

1回しかキャラクターは来ない・・・けれど満足です❤️

いわゆる普通のグリーティングとは異なり、1グループにつき1枚というわけではありません。キャラクターとのツーショット、キャラクターのみなら余裕で撮れます。キャラクターによっては更にみんなで撮ろうよ!とグループ写真を撮ることもできました。
またサインもしてくれました😄
着席してから約15分ほどは食事をゆっくりすることができます。この間にカメラの設定もしておきましょう。
プルート→ミニー→ミッキーの順でやってきました🎵

写真の設定について

私のカメラはなぜかたまに内臓ストロボがでませんでした・・・。ご覧いただくとわかりますが、ミニーマウスと私のツーショット、ミッキーのワンショット、ミッキーとミニーがサインを書いているところの写真が内蔵ストロボ発光しております。
個人的にはこの設定がおすすめです。
絞り:f/4
シャッタースピード:1/60
ISO-400

グリーティングは大満足❤️

感想です。メニューが変わってから初めて来ました。(前回はメニューが変わる前)そのため、
正直、メニューは以前の方が好みでした。そのため☆は4です。
グリーティングは普通のグリーティングよりもどのキャラクターも濃く、ゆっくりできるので大満足です。ミニーちゃんは私が首から下げているマックスを指して踊ってくれました。

PSということで予約は必須ですが、頑張って予約を取った分だけ楽しめるレストランだと思います。

/
こんなに近くで撮れました😆💕

こんなに近くで撮れました😆💕

ミニーちゃんと💕💕ストロボは必須ですね。(絞り:f/4 シャッタースピード:1/60 ISO400 フラッシュ強制発光)

ミニーちゃんと💕💕ストロボは必須ですね。(絞り:f/4 シャッタースピード:1/60 ISO400 フラッシュ強制発光)

こちらを食べました♪

こちらを食べました♪

メニューその1

メニューその1

メニューその2

メニューその2

ホライズンベイ・レストラン
好きなものを選んでいきます。

好きなものを選んでいきます。

最初はプルートと💕

最初はプルートと💕

何やら匂いで次のテーブルを探している?

何やら匂いで次のテーブルを探している?

サインを書いてもらっています。

サインを書いてもらっています。

ミニーちゃんだけ💕

ミニーちゃんだけ💕

こちらもサインを書いてもらっています。

こちらもサインを書いてもらっています。

ミッキーとも💕カッコいいです♪

ミッキーとも💕カッコいいです♪

ストロボ発光はオススメです。

ストロボ発光はオススメです。

 by すだち 
sudachi10


ホライズンベイ・レストランの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ホライズンベイ・レストランの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー