アプリで楽々チェックイン!うまくできないときはカード発行してもらえます
★★★★★ 2018年11月に訪問宿泊内容
‐宿泊日:2018年11月上旬‐人数:大人2名、子供1名(2歳)
‐部屋:スーペリアルーム
‐チェックイン時間:17時ころ
事前準備
公式サイトから「オンラインチェックインをする」にチェックをいれ、必要情報(住所など)を入力しておきます。
さらに、公式アプリをインストールしログインしておきます。
当日16時過ぎにアプリに通知
16時すぎにアプリに「チェックインの準備ができました」と通知がありました。いざチェックイン!
17時ころホテルに到着すると、チェックインカウンターはすごい人!その列には並ばず、コンシェルジュの方にオンラインチェックインの旨を
伝えると、すぐに小さい黒い箱みたいなものを持ってきてくれました。
BluetoothをONにし通信開始
アプリを立ち上げ、Bluetoothを接続し、黒い箱に近づけるとチェックインするためのダウンロードが始まりました。
ダウンロードできない?
うまく、チェックイン情報をダウンロードできませんでした。アプリを再起動させるとダウンロード完了していました。
今度はカギマークが動かない?
スタッフの方に確認してもらうと、カギマークがさすような動きをするはずが何も動かずエラーになりました。
スタッフの方がいろいろ調べてくれましたが原因はわかりませんでした。
結局チェックインの列に並びなおし?と思っていたら
スタッフの方がすぐに確認しにいってくれカードキーを持ってきてくれました。また、アプリでもやってみてほしいので部屋までついていくので
やってみようとのことで案内もしてくれました。
結論はアプリで部屋に入れました
BluetoothをONにし、部屋に近づけるとカギをさすアクションは起こらなかったものの部屋は空き入ることができました。念のためといってカードキーもそのまま貸してもらえました。
その後何度か部屋を出入りしましたが、すべてアプリで入ることが可能でした。
アーリーエントリー証明書や支払いなどは後からフロントへ
アプリでチェックインすると、フロントには立ち寄らなくてもいいですが、アーリーエントリーの証明書や支払いなどにフロントへ寄る必要はあります。
晩御飯時にふらっとフロントに立ち寄り、長蛇の列に並ぶことなく
いろいろ手続きをすませることができました。
アプリで使用できるのは1台のスマホのみ
ルームキーがスマホ1台だけになってしまうので、充電切れなどに気を付けないといけません。
必要であればフロントでカードキーも発行してもらえます。
チェックイン短縮にもぜひアプリ活用を
いろいろまだ不備はありそうですが、スタッフの方の対応も手厚くとても助かりました。チェックインの列に並ばなくていいし、とても簡単にチェックインできたので
ぜひアンバサダーホテルを利用の際は使用してみてください。
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