Resort Information
すだち
クチコミ:92 参考になった:941

あまり知られていない?!リゾートラインでもエッグハントを楽しもう♪

★★★★★ 2017年5月に訪問

エッグハントができるのは東京ディズニーランドだけではありません!
ディズニーリゾートラインでも無料でエッグハントを行っています。リゾートラインを楽しみつつ、エッグハントも楽しんでみましょう♪

※ネタバレは一切ありません。

遊び方

①ディズニーリゾートラインのキャストに声をかけてエッグ型の用紙をもらいます。
②各駅(全部で4駅)まわって、リゾートライナーエッグを探します。(絵でもOK)
③駅によってリゾートライナーエッグの色が異なるので、その色を改札横にいるキャストに伝えます。するとスタンプがもらえます。
④スタンプが4つ全て揃ったら、最後の駅でシールが無事にもらえます。

やってみて

難易度&所要時間

難易度はやはりこちらも東京ディズニーランドで現在開催されているエッグハントと同様のレベルだと思います。駅にいけば必ず分かる、非常に簡単なものとなっております。
所要時間はリゾートラインの運行状況にもよりますが20分ほどはみておいた方が良いと思います。

感想など

元々フリーきっぷを集めていたので、今回このようなイベントがあってとても楽しかったです。4つの駅それぞれ特徴があるので、それを見比べたりすることもできました。
普段パークへ行くときはリゾートラインが動いておらず、舞浜駅から歩いて行くので少し憧れだったリゾートラインをたっぷりと堪能できました。

ただ、エッグハントを目的とするとかなり物足りないものになると思います。リゾートラインに乗るついでなど、軽い気持ちで臨んだ方が良いと思います。

電車が好きなお子さまはきっと喜ぶと思います。
また時間が少し空いてしまったなんて時も良いと思います。

/
こちらがエッグハント用紙です。

こちらがエッグハント用紙です。

フリー切符(1日乗車券)を購入してやりました🎵

フリー切符(1日乗車券)を購入してやりました🎵

遊び方が書いてあります。

遊び方が書いてあります。

反対側にスタンプをおしてもらうスペースがあります。

反対側にスタンプをおしてもらうスペースがあります。

景品のシール&エッグハント用紙です。

景品のシール&エッグハント用紙です。

塗り絵もできますよ♪

塗り絵もできますよ♪

 by すだち 
sudachi10


リゾート情報の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

リゾート情報の情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング