第一生命契約者は優待券がもらえます
★★★★★ 2016年12月に訪問
数年ぶりの訪問です。
第一生命の営業の人が優待券を置いていったので久しぶりに宿泊しようかってノリで利用しました。
前回も前々回も優待券での宿泊でした。
この優待券はスポンサーパスポートと違い、社員や家族以外でも利用できるものです。
平日の利用だと一人7000円弱で利用可能です(時期にもよります)。
60日以上前だとさらに1000円引き、朝食も割引になります。
さすがはオークラの筆頭株主といったところでしょうか
今回はClub33を利用するのでお酒を飲むことが前提でしたので帰りの運転は不可ですので宿泊するか電車で帰るしか選択肢はありません。冬で荷物も多いことですし、宿泊を選択しました。
朝一で駐車場に車を止めて、チェックイン手続きをして荷物を預けました。
そのままリゾートラインでディズニーランドへ
一日、ランドで遊んで疲れた体でホテルへGO!
朝のうちにルームキーをもらっていますので直行できます。何時ごろ部屋に行くと話しておけば、それに合わせて荷物を運んでおいてくれます。
部屋はディズニーホテルとそう変わるものではありません。ディズニーチャンネルが無料で見れないなどのことくらいでしょうか。
今回は内側の部屋でしたので中庭しか見れない部屋でしたが、海側の部屋では漁火も見えますし、パーク側の部屋なら時間さえ良ければ花火も見ることができます。
朝食は1階で2か所あるビュッフェ(フォンタナ、カフェレストラン テラス)と2階の和食レストラン(羽衣)が利用できます。
評判のフレンチトーストは1階のどちらでも食べることができますが、目の前で作ってくれる料理は
フォンタナ:フレンチトースト、ワッフル、フォー
テラス:フレンチトースト、オムレツ
メニューそのものはフォンタナの方が豊富ですが料金は同じです。テラスの方が空いている傾向ではあります。
趣味の問題にもなるかもしれませんが、フレンチトーストも美味しいですが特筆すべきものを感じませんでした。
私が特筆したいのはカレーです。一見、レトルトのように思えるのですが、深みのある味わいとコクの良さ、具は自分でトッピングするスタイルは別としても、実に満足でした。
ホテル側に通知したのは、髪の毛の混ざったサラダについてです。
大勢の人が利用しているわけですし、別に謝罪を求めているわけではありませんが、スタッフの対応はミラコスタの方が上ですね。
※ミラコスタのベッラヴィスタラウンジでサラダに髪の毛が入っていた時はシェフが私の席まで謝罪に来ました。
さらに、汚れたカップに皿もいくつもありました。オークラにあるまじきと思った次第です。
改善して欲しい点は、チェックアウト手続きの際に駐車料金も支払えるようにして欲しいことです。駐車場を出るときにお金を出すのは面倒です。
と言いながら、また利用するつもりでおりますw
第一生命の営業の人が優待券を置いていったので久しぶりに宿泊しようかってノリで利用しました。
前回も前々回も優待券での宿泊でした。
この優待券はスポンサーパスポートと違い、社員や家族以外でも利用できるものです。
平日の利用だと一人7000円弱で利用可能です(時期にもよります)。
60日以上前だとさらに1000円引き、朝食も割引になります。
さすがはオークラの筆頭株主といったところでしょうか
今回はClub33を利用するのでお酒を飲むことが前提でしたので帰りの運転は不可ですので宿泊するか電車で帰るしか選択肢はありません。冬で荷物も多いことですし、宿泊を選択しました。
朝一で駐車場に車を止めて、チェックイン手続きをして荷物を預けました。
そのままリゾートラインでディズニーランドへ
一日、ランドで遊んで疲れた体でホテルへGO!
朝のうちにルームキーをもらっていますので直行できます。何時ごろ部屋に行くと話しておけば、それに合わせて荷物を運んでおいてくれます。
部屋はディズニーホテルとそう変わるものではありません。ディズニーチャンネルが無料で見れないなどのことくらいでしょうか。
今回は内側の部屋でしたので中庭しか見れない部屋でしたが、海側の部屋では漁火も見えますし、パーク側の部屋なら時間さえ良ければ花火も見ることができます。
朝食は1階で2か所あるビュッフェ(フォンタナ、カフェレストラン テラス)と2階の和食レストラン(羽衣)が利用できます。
評判のフレンチトーストは1階のどちらでも食べることができますが、目の前で作ってくれる料理は
フォンタナ:フレンチトースト、ワッフル、フォー
テラス:フレンチトースト、オムレツ
メニューそのものはフォンタナの方が豊富ですが料金は同じです。テラスの方が空いている傾向ではあります。
趣味の問題にもなるかもしれませんが、フレンチトーストも美味しいですが特筆すべきものを感じませんでした。
私が特筆したいのはカレーです。一見、レトルトのように思えるのですが、深みのある味わいとコクの良さ、具は自分でトッピングするスタイルは別としても、実に満足でした。
ホテル側に通知したのは、髪の毛の混ざったサラダについてです。
大勢の人が利用しているわけですし、別に謝罪を求めているわけではありませんが、スタッフの対応はミラコスタの方が上ですね。
※ミラコスタのベッラヴィスタラウンジでサラダに髪の毛が入っていた時はシェフが私の席まで謝罪に来ました。
さらに、汚れたカップに皿もいくつもありました。オークラにあるまじきと思った次第です。
改善して欲しい点は、チェックアウト手続きの際に駐車料金も支払えるようにして欲しいことです。駐車場を出るときにお金を出すのは面倒です。
と言いながら、また利用するつもりでおりますw
写真を拡大