megumickey
クチコミ:11 参考になった:89

最高なドナルド空間!お子様連れの疑問も解消!

★★★★ 2016年3月に訪問

今年の3月に家族総出13人で3部屋とって泊まってきました(⋈・◡・)その際に色々と細かいことを聞いてきたので参考になれば、と思います。

一部屋何人まで?

大人:3人、添い寝の子:2人まで。
一部屋にダブルベッドが2台、トランドルベッドが1台あります。
1歳程度ならチェックイン時に伝えればベビーベッドや、お子様が落ちないようなベッドガードも用意してくれます。(できれば事前に教えてくれると助かる、とのこと。)

また家族で行くことや初宿泊者がいることなどもあり『出来るだけ部屋を近くしてほしい』旨も伝えたらなんと、2部屋は扉続きのコネクティングルームにして下さいました!ドナ部屋にもあるとはびっくり!

チェックイン

15:00以降にフロントで。その際、『宿泊者全員分のカードキーをください』と伝えれば一人一人の名前入りでカードキーを作ってもらえます。もちろん、赤ちゃん分も作ってもらえます。
また、プリチェックインと言って宿泊当日の7:00〜13:00にフロントで、7:30〜16:00まで舞浜駅前のウェルカムセンターで、荷物を預け早めにチェックインがすることができます。ただ、プリチェックインをすると部屋に入れるのが16:00以降になります。荷物預けだけなら宿泊することが朝早くから可能です。

チェックアウト

12:00までに行います。
また、宿泊中に利用した料金をクレジット払いにすれば帰りにフロントに立ち寄らなくても良い『エクスプレスチェックアウト』もあります。その際クレジットカードをチェックイン時に記録する必要があります。

アメニティ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、カミソリ、ハブラシ、歯磨き粉、ボディタオル、プラスチックコップ、スリッパなどがあります。またドナルドルームにだけは、ドナルドのポーチが付いています。もし、足りなくなったらポーチ以外は言えば貰えます。
スリッパも子どもがいることを伝えると子ども用を用意してくれます。

持ち帰り可能なもの

カードキー、アメニティ、ハガキ、便箋、封筒、コースター、インスタントコーヒーなどを紙袋に入れてお土産にどうぞ(⋈・◡・)
ハガキ、便箋、封筒は机の上に置いてあるファイルに入っています。
コースターは各種コップの下にあります。
冷蔵庫内の水は有料なので注意!

駐車場

ホテルの地下にあります。(行き方は写真参照)
1台につき1日¥2000円で停められます。チェックアウト後は無料でパーク駐車場に停められるチケットを貰いました。

バスルーム

東京のディズニーホテルの一番の売りはバスルームだと思っています。
まず、洗面所、トイレ、バスルームが全てばらばらの部屋です。洗面所を挟んで両隣にトイレとバスルームがあるので、誰かがお風呂に入っていてもトイレにいくことが可能です。
しかも!
バスルームが広い!ユニットバスではなく、一般家庭のように、洗い場とバスが別々で、バスは大きく、153cmの私が足を伸ばして横になることは悠々可能。170cmでも足を伸ばしてゆったりできたそうです。4〜5人家族ならいっぺんに入れるくらい広いです。

パジャマ

部屋に人数分セットしてあります。子ども用も110cm〜あるので、フロントに言えば持ってきてくれます。

Wifi

無料Wifiはありません。

PS(プライオリティシーティング)の受付

利用する日の6か月前から受付あります。なので、シェフミッキーやホライズンベイレストランなどの、キャラクターダイニングはこういう時に予約すればほぼ確実に取れるのでおすすめです!

ハッピー15エントリー

2日目の朝『パークにオープン時間より15分早く入れるよ』というシステムです。15エントリー用の入り口も決まっているので貰った紙を確認してください。ちなみに私たちは7:35分頃ランドエントランスに付いて前から5組目程度でした。
15分早く入って散歩しても良いし、キャラクターが出てくるのを待っても良い。もちろん、アトラクションにも乗れますが、その際、乗れるアトラクションは決まっており、私たちが泊まった時期はランドは『スティッチのエンカウンター』シーは『トイストーリーマニア』でした。時期によってアトラクションは変わるそうです。
また、各ファストパスはオープン時間にならないと発券できないし、入れるエリアも決まっています。

チケット

ディズニーホテル宿泊者はホテルフロントやウェルカムセンターでマルチデーパスポートを購入できますが、私は年パスだし、家族も株主チケットを利用したため、今回は購入していません。

普通の部屋と何が違う?

『ドナルドルーム』という名前のとおり、何から何までドナルド一色!
ベッドカバーや壁紙、バスルームの扉など普通の部屋ではミッキー柄の場所が全てドナルド!壁紙にはデイジーもいるので、ドナルド好きにはたまりません(*≧∪≦)
他にも『ミニールーム』『ミッキールーム』『チップ&デールルーム』『スティッチルーム』があります。

感想

ドナルドルームが作られた時から泊まりたかったお部屋に縁あって泊まることができて嬉しかったです(*≧∪≦)
ただ、やはり高すぎるディズニー値段…。それこそ働き始めは毎年泊まっていましたが、どんどん値上げする代金にウンザリしてしまい、連日イン予定でも一旦帰って次の日来るようになりました。どうせ泊まるならホテル内も満喫できる時じゃないと値段が勿体無いですし、その値段出すなら海外行きたいですし(^^;)そういう理由から☆は4つで…。
今回はDVCのポイントが沢山余ってしまいこのままだと捨てることになったので、家族総出で行ってみたかったこともあり、ドナルドルームに使いました。
今回は春休みというめちゃ混み時期だったのと、家族で行ったので、あたしは途中一人でホテルで昼寝したりしたのでホテルも満喫できて良かったです!

/
部屋番号もドナハット!

部屋番号もドナハット!

ドナルドモチーフでテンション上がる!

ドナルドモチーフでテンション上がる!

ディズニーアンバサダーホテル
ドナちゃんの足跡が!

ドナちゃんの足跡が!

壁紙はドナルドとデイジー

壁紙はドナルドとデイジー

ソファーの色もドナ。

ソファーの色もドナ。

ディズニーアンバサダーホテル
ディズニーアンバサダーホテル
ディズニーアンバサダーホテル
鏡も!

鏡も!

お風呂とトイレのドア。

お風呂とトイレのドア。

どっちがどっちだったかな…?

どっちがどっちだったかな…?

ドナポーチ(*≧∪≦) これが欲しかった!

ドナポーチ(*≧∪≦) これが欲しかった!

ディズニーアンバサダーホテル
コースター。ディズニーホテルに変わってる!

コースター。ディズニーホテルに変わってる!

大人用と子ども用スリッパ

大人用と子ども用スリッパ

冷蔵庫の水もディズニー

冷蔵庫の水もディズニー

紙袋

紙袋

ライトもドナだー!

ライトもドナだー!

ハッピー15エントリーのチケット!

ハッピー15エントリーのチケット!

駐車場への行き方(ランド、東京方面から)

駐車場への行き方(ランド、東京方面から)

駐車場への行き方(シー方面から)

駐車場への行き方(シー方面から)

 by megumickey 
料金 & 空室検索
ブログ mickeymxd meg.mickey


ディズニーアンバサダーホテルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ディズニーアンバサダーホテルの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング