すだち
クチコミ:103 参考になった:1,165

ディズニーの仲間たちと楽しく遊ぼう🎵お子さま向けの可愛いショー

★★★★ 2017年12月に訪問

2018/07/08で終了とのことで、実は初めて観てきました。
思っていたよりも内容が盛りだくさんで可愛い30分でした。

基本情報

場所・スケジュールなど

場所:プラザパビリオン・バンドスタンド
スケジュール:1日3~4回
→混雑時やイベントが無いときは4回公演のことが多いです。

登場するディズニーキャラクター

ミッキーマウス ミニーマウス ドナルドダック チップ デール モンキー×2匹 その他に歌のお兄さんのような人と、体操のお姉さんのような人×2が登場していました。

どこでみる?

鑑賞エリアは3種類あります。

小学生以下限定!キャラクターが好きなお子さまにおすすめなキッズエリア

ステージ正面にある空間はキッズエリアで、小学生以下のお子さまが鑑賞できるスペースとなっています。
ショーの最後の方にはキャラクターともたくさん触れあえるので、キャラクターが怖くない、1人でも大丈夫なお子さまにおすすめです。
私が見たときは幼児~8歳くらいのお子さまが多く利用していました。中には2歳くらいのお子さまも楽しそうにしていました。

わが子の様子を近くで観たい!お家の方におすすめなのがベンチ

キッズエリアの周りに座ってみられるベンチがあります。もちろんお子さまがいなくても座ることができます。ただ勾配もなく、ステージとの距離も近いのでキャラクターの撮影が目当ての方はあまりおすすめできません。

キャラクターを中心に楽しみたい!視界が良好な立ち見がおすすめ

今回私もこの立ち見でショーを観ました。平日かつ初回ということもあってか、開始30分を切っていても余裕で比較的中央に近い立ち見の1列目で観ることができました。ベンチの後ろに立つので、キャラクターとの触れあいなどはできません。

どんなショー?大まかな流れ(クリスマスバージョン)

お兄さんとモンキーが登場!

最初は、MCのお兄さんとモンキー2匹が登場します。ここでウォーミングアップをしてからミッキーたちを迎えます。

ミッキー達が歩いて登場!

場があたたまったところで、お待ちかねのミッキー達が歩いて登場します。会場のボルテージは一気に上がります。軽くお子さま達と触れ合った後は、ステージで踊りを見せてくれました。

チップ&デールと一緒に早口言葉で遊ぼう♪

ミッキー、ミニー、ドナルドは1度退場です。チップ&デールは残って、早口言葉で一緒に楽しく遊べます。

お話の時間!キャラクターがパペットを使って演じます!

チップ&デールの早口言葉が終わったら、背景が変わって次はお話の時間です。モンキーが演じるカエルさんは何やら元気がなさそう・・・みんなでカエルさんを元気にしよう♪
このお話の時は、キャラクターがスモックを着てパペットを操って演じます。その姿はこの時しか観られず、とても可愛いです。

モンキー達と一緒に福笑い&風船ゲーム?で遊ぼう

お話でほっこりした後はハラハラドキドキの楽しいゲームの時間です。2種類のゲームが同時進行します。1つは福笑い、もう一つは風船が割れないようにするゲームです。どちらもお子さまの元気な声が必要です。福笑いは目隠ししたモンキーが、ドナルドの顔を完成出来るようにみんなで声を出して教えてあげます。
もう1つのゲームは蜂が持っている針に風船が刺さって割れないようにするゲームです。蜂の針が風船に近づいたら、お子さまが必死に声を出して風船が割れないように頑張っていました。
このゲームの最後は少しだけ大きな音がでるので、小さなお子さまは驚くかもしれないのでお気をつけください。

フィナーレ(ダンス&ふれあいタイム)

ゲームの時間が終わったら、ミッキー達が戻ってきて雪だるまダンスをみんなで踊ります。ここは季節によって変わるみたいです。
雪だるまのダンスが終わったらキャラクターたちはステージからおりてきて、お子さまたちと触れ合います。保護者の皆さまはここで動画を撮るのがおススメです。キャラクターと一緒に写真を撮るのは難しいですが、動画ならキャラクターとの触れ合いが記録できます。
キャラクターは縦横無尽、まんべんなく挨拶してくれるのでわざわざ追い掛けなくても大丈夫です。
このふれあいタイムが終わるとショーも終了です。

あっという間の30分!お子さまが飽きずに楽しめます

感想です。
このショーの存在は以前から知っていましたが、いつも他のことを優先してしまい観られませんでした。今回初めて観ましたが、思っていたよりも大人が観ても満足度が高かったです。

ディズニーマジック!お子さまは退屈しない盛りだくさんなショー!

他のショーとは異なって全体的にあたたかい、参加型のショーでした。最初にお兄さんとモンキーが登場したときも、ひきつける為に練習をしたり、体を動かしたりととにかく暇を与えません。目まぐるしいと思うくらいどんどんと場面が変わりますが、それこそがお子さまの集中力を切らさない秘訣なのかなと思います。

キャラクターは元気いっぱい!大人も楽しめます!

お子さま向けのショーですが、決して大人が楽しめないわけではありません。キャラクターが踊るところでは他のショーやパレードと同じようにキレキレに踊りますし、キャラクターとの掛け合いも楽しめます。もちろん、キャラクターは大人にも手を振ってくれたりして、蚊帳の外という感じにはなりません。

お子さまはもちろん、キャラクターが好きな方にもおすすめなショーだと思いました!
2018/07/08までですので、観るなら早めの今がおすすめです♪

24
最初はお兄さんとモンキーが登場!

最初はお兄さんとモンキーが登場!

歩いてミッキーたちも登場!

歩いてミッキーたちも登場!

チップ&デールも!

チップ&デールも!

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
きれっきれのダンス😆

きれっきれのダンス😆

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
お話の始まり始まり

お話の始まり始まり

なにやらカエルさん、暑そう・・・

なにやらカエルさん、暑そう・・・

そこにミッキー登場!

そこにミッキー登場!

どうしたのかな?

どうしたのかな?

チップ&デール!

チップ&デール!

ドナルド!

ドナルド!

おしまい!

おしまい!

こちらは福笑い

こちらは福笑い

こちらは風船ゲーム

こちらは風船ゲーム

福笑いの途中・・・

福笑いの途中・・・

無事に完成✨

無事に完成✨

みんなで雪だるまのダンスを踊ろう🎵

みんなで雪だるまのダンスを踊ろう🎵

最後はステージの下までおりてきてくれます。

最後はステージの下までおりてきてくれます。

おまけ①
ミニーちゃんにキスをねだるドナルド・・・

おまけ①
ミニーちゃんにキスをねだるドナルド・・・

おまけ②
きれいに拭いて・・・

おまけ②
きれいに拭いて・・・

おまけ③
さぁ、こい!!

おまけ③
さぁ、こい!!

おまけ④
あっミッキー😍💕
ドナルドは残念でした。

おまけ④
あっミッキー😍💕
ドナルドは残念でした。

おまけ⑤
良かったね!ミッキー!

おまけ⑤
良かったね!ミッキー!

 by すだち 


スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー