Disney Natsu Matsuri
chie
クチコミ:43 参考になった:271

燦水!サマービート!手拍子やダンスで思いっきりはじけましょう♪

★★★★ 2017年7月に訪問

「燦水!サマービート」を見てきました!

見た場所

がっつり濡れたかったので城前で見る予定だったのですが、
1、2回目とも出遅れ笑、いずれもパレードルートのワールドバザール付近で鑑賞しました。
キャストさんいわく城前は「早い時は前の回が終わった直後には埋まってしまう」とのこと。
炎天下での2時間待ちは厳しいですね〜。。
城前狙いの方はしっかり水分補給対策や日焼け対策をしていった方が良さそうです。

どれくらい濡れる?

1回目はワールドバザール側(写真のオレンジと黄色の間あたり)の4列目くらいで、細かい水しぶきがシャワシャワっとかかるくらいでした。
2回目はワールドバザールの通路挟んで反対側(ピンク色のところ)の5列目くらいで、大きな水しぶきが飛んできました!
が、ずぶ濡れってほどではなかったです。
終わった後、帽子やTシャツの前、肩のあたりがしっかり濡れている感じでした。

音楽に重点!手拍子やダンスで盛り上がろう!

今年の夏プロの曲は「ディズニーの名曲を和風アレンジ」とどこかで読んだので期待していたのですが、
それほど和風なアレンジだとは思いませんでした。
和風の度合いでいったら、去年の曲の方が上だと思います。(祭りだ〜♪)
しかし、ラプンツェルの曲などのおっとりした曲もノリノリなアレンジがされていたり、新しくて楽しくて良かったです!
衣装や小道具、ダンスには和風テイストが盛り込まれていました。

ストーリーやセリフはほとんどなく、音楽で盛り上がる!っていうショーみたいです。
手拍子やダンス、歓声で思いっきりはじけましょう!
かっこいいダンスもあったので、覚えて一緒に踊りたい♪
個人的にはズートピアのトライエブリシングをダンサーさんやキャラと踊れたのが最高でした!

やっぱり城前で見たい!抽選なしは嬉しい

ワールドバザール付近で2回見て気づいたことなのですが、どうやら城前には大きいスピーカーがあるみたいです!
フロートからも音楽は鳴っているのですが、
城前のスピーカーからの音が大きいのでそれが時間差で聞こえてきて、どうしても城前が気になる&羨ましい気分に…。
ゲストの盛り上がりもやはり城前が1番でしょうし、1度は城前で見ておきたいですね!
去年の彩涼華舞は5、6回行って、1回も鑑賞エリアが当たらなかったので、
今年は待ちさえすれば抽選なしで行けるというのは嬉しいです。

ちなみに城前以外でも、キャラクターは近くで見れるし、水撒きも十分楽しめると思います。
ショー開始直前に行ってもそこそこの場所で見れるのが夏プロの魅力です♪

余談:私の水濡れ対策

皆さんそれぞれに対策していて必要ないかとは思いますが、ちょっとでも役立つといいなと思い、私の水濡れ対策を紹介します!

・まず大きいゴミ袋を持参して、カバンをまるごと入れます。
濡れてはだめな荷物はこの中へ。

・レインコートは腰に巻き、腰から下を守ります。
レインコートは普通に着ても結局汗をかいたり蒸して気づくと上半身が濡れているので、腰巻きスタイルの方がおすすめです。
上だけなら濡れても歩いているうちに乾くし、もし着替えるとなってもTシャツだけならラクです!

・頭は帽子でカバー。サングラス着用。
熱中症、日よけにも♪

・足はスポーツサンダルを履いています。
ビーサンでも良いのですが、パーク内で歩き回るのにスポーツサンダルだとスニーカー並みに歩けて楽です!
寒がりなのでレストランでは靴下を履くこともあるんですが、靴下を合わせても変じゃないのがまた良いです。

・カメラは防水カメラを使っています。
夏プロに行く時はNIKON COOLPIX AW130という、水中でも撮れるカメラを持っていきます。
海用に買ったカメラだったのですが、夏プロにもバッチリでした!
水しぶきの中でも安心して撮れます◎

/
ミニーちゃんも空もまぶしいっ!

ミニーちゃんも空もまぶしいっ!

ジャンプ!

ジャンプ!

❤️

❤️

デイジーちゃんの朝顔の衣装かわいいですね♪

デイジーちゃんの朝顔の衣装かわいいですね♪

ミッキーダンス♪

ミッキーダンス♪

あっつい〜なポーズ

あっつい〜なポーズ

プルートも水まきまき〜

プルートも水まきまき〜

プルートに水をかけるいたずらミニーちゃん笑

プルートに水をかけるいたずらミニーちゃん笑

1回目はワールドバザール近く、2回目はその向かい側で見ました。直前だったので、城前のご案内は終了していました。

1回目はワールドバザール近く、2回目はその向かい側で見ました。直前だったので、城前のご案内は終了していました。

夏プロの日は水中でも撮れるNIKON COOLPIX AW130という防水カメラを持っていきます。安心してバシバシ撮れます!

夏プロの日は水中でも撮れるNIKON COOLPIX AW130という防水カメラを持っていきます。安心してバシバシ撮れます!

 by chie 


ディズニー夏祭りの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ディズニー夏祭りの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング