すだち
クチコミ:83 参考になった:865

こんなことはめったにない?!デイジーに25分待ちで会えました!

★★★★ 2016年12月に訪問

 基本情報

来園日:2016/12/08 9:00~22:00
人数:大人一人
場所:ウエスタンランド内、トム・ソーヤのいかだ乗り場の奥。
実施時間:開園から閉園まで(9:00~22:00)、フォトサービス(カメラマンキャスト)は21:30まで。

 どんな場所?

2016/11/22にオープンしたグリーティング施設です。
ウッドチャック・グリーティングトレイル限定コスチュームのドナルド・ダックかデイジー・ダックに会うことができます。他のグリーティング施設同様、1グループにつきお手持ちカメラでの写真は1枚です。またサインも書いてもらえます。

 デイジーに会うまで

21:15頃、ドナルドとデイジーの分岐点(ティッタートゥイルの巣の先)に到着しました。ドナルドが40分待ち、デイジーが25分待ち表記でした。しかしながら、表記を見ていて、どちらに並ぼうか迷っていた瞬間にドナルドはラインカット・・・(締切)すぐにデイジーへ並びました。すると今まで人影がなかったのですが、ワンス・アポン・ア・タイムが終わった影響か、一気に列が伸びました。
デイジーのグリーティング実施中は部屋のドアが開いていますが、お化粧直しで一時中断の時だけ扉が閉められました。1~2分ほど待ちました。
そしてグループ全員(1人ずつ撮る場合も)で案内されます。部屋へは2グループしか案内されず、1組が撮影→1組が待機という感じで、部屋へ入ると荷物を置いたらすぐに撮影です。部屋に入ると左手にデイジーがいます。

 感想など

この日は平日でしたが、修学旅行生が多く意外とパーク全体的に混雑していました。朝からウッドチャックの待ち時間を見ていましたが、大体ドナルドが90分前後、デイジーが70分前後でのご案内でした。もしかしたら夜は空くかも?という期待を込めて待っていました。本当はドナルドとも写真を撮りたかったのですが、前述のとおり待ちすぎたため撮れませんでした。次回再挑戦します。
デイジーはとても元気いっぱいでかわいく、他の場所で会ったデイジーと同じようにデイジーでした。夜遅くでしたが1日の疲れは吹っ飛びました。表記は25分待ちでしたが、実質は20分待ちでした。グリーティング終了後(21:30過ぎ)にはデイジーもご案内を終了していました。
東京ディズニーリゾートで確実にデイジーに会えるのはここだけです。(今のところシェフミッキーはデイジーと会えることが多いですが、確実ではないです。)サインも可能ですので、私は香港で撮った写真にサインをしてもらいました。これからはたくさんデイジーに会えるのでとても嬉しいです。
ではなぜ☆4なのか。理由は2つあります。1つ目は写真です。1枚しか撮れないのですが、1枚目はデイジーの手が切れてしまったみたいで、もう一度撮り直しになりました。(あとから見返して気がつきました)2枚目を撮りその場で確認をした際は気がつきませんでしたが、家のPCで写真を見てみると、ピントが甘くぼけている・・・。1枚目のほうがうまく撮れていました。どちらもピントが甘かったら私のカメラの設定のせいですが、比べて少し残念な気持ちになりました。2つ目はサインを書いてもらうときにテーブルや台が無いということです。パークで販売しているサイン帳なら表紙がしっかりしているため、問題はないのですが、写真や少し柔らかい物の場合は注意が必要です。私の場合は持参していたパークのサイン帳を台にして書いてもらいました。これからの改善を希望し、☆4としました。
※注意点
この日は上空の気流の関係で花火(20:30)は中止でしたが、花火が開催されるときは(されないときも・・・?)安全のためご案内を一時中止するみたいです。
夜は暗いため外の写真撮影には不向きでした。待ち時間が表記されているボードも撮れれば良かったのですが、暗さ&意外と人が来るということで今回は撮れませんでした。
この日は運とタイミングが良くたまたま25分待ちでデイジーに会えましたが、年末年始は特に厳しいと思います。

/
1回目の写真です。デイジーの手が切れている・・・

1回目の写真です。デイジーの手が切れている・・・

撮り直した2回目の写真です。よく見るとブレている・・・

撮り直した2回目の写真です。よく見るとブレている・・・

香港で撮った写真にサインをしてもらいました!オレンジで囲っているのがサインです!

香港で撮った写真にサインをしてもらいました!オレンジで囲っているのがサインです!

 by すだち 
sudachi10


ウッドチャック・グリーティングトレイルの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ウッドチャック・グリーティングトレイルの情報

東京ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー