パークから一番近い!マリオット系列の安心お宿!
★★★★★ 2020年1月に訪問コードヤード上海インターナショナル・ツーリズム・アンド・リゾートゾーンとは
とても名前が長く覚え辛いと思いますが、何度か復唱していると自然に覚えられます笑ノボテル上海クローバーに宿泊した方は、同じバスが通る場所でもありますのでご存知かと。
コートヤードはマリオット系列ですが、比較的リーズナブルなお値段で宿泊できるホテルとなっております。
舞浜にあるシェラトンとも同じ系列になります。
4階建ての高さはないホテルですが、内装はとても綺麗なホテルです!
ホテルの位置と空港からの移動手段
ホテルはディズニーランドのパーキングから出てすぐ、電車の下を通りながらノボテルに向かう途中にあります。距離にして約5km。
歩けなくない距離ではありますが…歩きは治安上オススメできませんので、公共交通機関を利用して移動しましょう💦
上海浦東国際空港からは、ノボテル行きのバスと同じバスで移動となります。
予約はホテルのコンシェルジュへ連絡すれば安心ですが、時刻通りに駐車場のA3柱前で待っていれば問題ないようです。
コンシェルジュへは電車もしくはメール(英語)で大丈夫です。
concierge@cy-sharesort.com
また、マリオットボンヴォイの会員であれば、日本のデスクからも予約できます。
予約は公式がオススメ!
エクスペディアやホテルズドットコムなどでも予約可能ですが、マリオットボンヴォイの公式から予約するのが1番安く予約できます。会員になるのは無料です。また、SPGアメックスをおもちの方であれば、上位のクラス『ゴールドエリート』の資格を永年維持できます!
ちなみに自分が宿泊したのは2020/1/11〜13の2泊3日。日本は3連休ですが、掲載写真のお部屋で1,060元(約18,000円)でした。
1部屋あたりですので、2人でしたら1人9,000円ですね!かなりお安い!
会員は専用カウンターでチェックインが可能
といっても、通常のカウンターの隣に一つあるだけなのですが、到着時刻によっては誰もいないのでスムーズにチェックインが可能です。カウンター、コンシェルジュ共に英語OKです。
チェックイン時に2,000元デポジットがかかりますが、特にルームサービス等なければそのまま戻ってきます。
ルームキーは会員のクラスで変わるようです。
自分のキーにはEliteと書かれたキーでした。
エレベーターに乗る際はルームキーをかざしてから、フロアーのボタンを押すタイプですので紛失しないように気をつけてください。
部屋とアメニティなど
1番安い部屋でもかなり広めです。キングサイズのベッドですが、とにかく部屋が広い!
クローゼットには大きめのスーツケースが3つくらい入るスペースがあります笑
洗面からトイレ、シャワールームまでの距離がとても長く感じる部屋でした笑
バスタブはノボテル同様ありませんが、シャワーは固定とハンドタイプの2つあり、水圧も申し分ありません。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはあり。歯ブラシなどは中国の事情によりありませんが、あらかじめ頼んでおけば用意きてくれます。
念のため日本から持ってきたほうが良さそうです。
冷蔵庫やドライヤーなどの必要最低限のものはあります。
ミネラルウォーターは2本。必要あれば補充してくれます。
Wi-Fiはありますが、中国ですのでLINEやツイッターなどが使えなくなるので、携帯の電波が理想ですが、部屋によっては電波が弱かったりするのがちょっと難でした💦
その他施設
各フロアに自販機あり。Alipayで購入出来ます。キッズルームやラウンジ、レストランなどありましたが、今回は立ち寄りませんでした💦
(次回いったら追記します🙇♂️)
あと、ディズニーグッズが飾ってある謎のショップがありましたが、正規かどうかはわかりません笑
おつまみや飲み物、軽いお土産が買えるところですので、結構便利ですね!
ホテルからのバスについて
ノボテル同様にホテルからディズニーまでのシャトルバスがあります。また、パークからもあります。浦東国際空港へのバスは、ノボテルと共同運行になります。
それに加えて、康新公路駅行きや、他の場所に行くものもあったりと、移動手段が車しかないためか、本数も多めです。
ホテルからは予約が必要ですが、パークからは予約なしで、パーキングの7番で待っていれば大丈夫です。
パークからの最終が、21:45なのもありがたいですね!
また、万が一バスに乗り遅れた場合はタクシーになりますが、20元程度で移動できるので、荷物が多い場合などはそちらを利用するのもアリだと思います。
交通の面が心配でしたが、調べた時よりもより本数も増えているのでかなり使いやすくなったホテルと思います。
少しでも安く済ませたい方は、ぜひ検討してみてください!
写真を拡大