サービス・食事ともに安心のアメリカンダイナー!
★★★★★ 2018年1月に訪問おいしい洋食が食べられるレストラン
せっかく中国に来たのなら中華料理を!と思うかもしれませんが、私は現地の料理が口に合わず、何度か利用させていただきました。アメリカのダイナーなので、日本の洋食が食べられるのであれば、さほど変わらないかと思います。どんな料理が?
サンドウィッチやハンバーガーから、お肉料理パスタなんでも揃います。もちろんメイン以外にもサラダやデザート、スムージーやドリンクはもちろん、サイドメニューもフライドポテトやチーズ等一品料理も豊富です。お店の名前にもなっている「チーズケーキ」もたくさんの種類があります。とにかくたくさんメニューがあります。見開き1ページのみですが、写真も撮ったので、参考にしてください(^-^)料理はアメリカンサイズで日本だと1.5人前かな?というくらいで大きめです。シェアしてもいいですし、持ち帰り(後述しています)もできます!
価格帯
だいたい日本円にして1人3000〜4000円あればディナーの時間でも十分足りると思います。ランチやデザートのみであれば、もっと少なくても大丈夫です。メインメニューは大体1500〜2000円程度。中国市内の物価と比べるとかなり割高な感じがしますが、料理もすごく美味しく量もあるので、コスパは悪くないかと思います。
もちろんお持ち帰り可!
チーズケーキやデザート類を最初からテイクアウトで頼むことはもちろんできます。そして頼んだ料理を食べきれない時も、持ち帰りの箱をもらうことができます。To-go box(持ち帰りの箱)で伝わる場合もあると思いますが、私は伝わりませんでした。ネットで持ち帰り袋を翻訳した中国語「外买袋」を見せると、快く箱と手提げ袋を持って来ていただけました。サイドメニューやパスタを持ち帰りして、次の日の朝ごはんにしました。
テーブルチェックでした
アメリカのチーズケーキファクトリーと同じく、テーブルチェックでした。伝票を持って来ていただけるので、カードを挟んでウェイターさんに渡しました。金額はサービス料が加算されていたかと思います。男女2名で利用しましたが間に置くのではなく、男性側へスッとスマートに渡してくださったウェイターさん。「アメリカンダイナーだなぁ」と、中国にいるのにアメリカにいるような気分になりました。(笑)
絶対おすすめ!
安いわけではないですが、サービスも良く、安心して食事ができます。中国語しか話せない方もいましたが、何か問い合わせると英語を話せる方に対応を代わっていただけたりしました。とっても快適なので、ぜひ利用してみてください(^^)
写真を拡大