すだち
クチコミ:98 参考になった:1,013

ディズニーホテル宿泊者はタダ!ホテル↔️ホテル、ホテル↔️パークで荷物は移動してもらえます

★★★★★ 2017年11月に訪問

重い荷物を持ちながらの移動は結構大変です。しかしながらディズニーホテル(上海ディズニーランドホテル、トイ・ストーリーホテル)宿泊者はなんとホテル間はもちろん、ホテルとパーク間も無料で荷物を移動してもらえました。

ホテル間の場合

預ける場合(上海ディズニーランドホテル→トイ・ストーリーホテル)

上海には2泊しましたが、1泊ずつホテルを変えました。初日は上海ディズニーランドホテルのクラブレベルでした。チェックアウト時に「荷物をトイ・ストーリーホテルに移動したい」と伝えるとクラブレベル専用のカウンターでも対応してくれました。そして引換券を受け取ります。引換券には名前を2ヶ所書くところがあります。私は日本語の漢字で名前を書きました。
「絶対になくさないでね」と念をおされました。

受け取りの場合(トイ・ストーリーホテル)

チェックインを済ませた後、ベルデスクにて荷物を受け取ります。ベルデスクはフロントの右側にあります。そこで引換券と預けた時のホテルの部屋の番号を渡せば大丈夫です。

ホテル→パークの場合

預ける場合(トイ・ストーリーホテル→パーク)

チェックアウト後にベルデスクにて預けます。この時にどこで受けとるのかを聞かれるので、ディズニーランド(パーク)と答えてください。
また部屋の番号も聞かれました。カードキーはもらえるのと、カードキー入れにホテルの部屋番号が書いてあるので、カードキー入れを見せれば大丈夫です。

受け取る場合(パーク)

パークを出て、パークを背にしたら左側にあります。インフォメーションのミッキーの看板を目指し、更に奥へ進むとあります。突き当たりなので分かりやすいと思います。
こちらでも半券を渡し、念のためかトイ・ストーリーホテルの部屋の番号が聞かれました。1~2分ほど時間がかかりましたが、無事に荷物を受け取れました。

とっても便利!!!パークから直接空港に向かう人やホテルの移動がある人はおすすめです。

感想です。
上海はあまり直営ホテルに特典がないと思われがちですがそんなことはないなと感じました。あまり周知されていないという印象です。
パーク受け取りに関しては誰一人として並んでおらず、カウンターのまわりはがらがらでした。
ホテル宿泊者ではなくてもパークに荷物を預けられますが、1つ80元(1元=17.5円で1400円)ですのでそこそこのお値段だなと思います。これがタダになるのでちょっぴりお得だなと思いました。

初めての上海でもとても簡単に利用できます♪
せっかく直営ホテルに宿泊したら是非利用してみてください!

5
トイ・ストーリーホテルのベルデスクです。

トイ・ストーリーホテルのベルデスクです。

このチケット(半券)が受け取りの時に必要です。

このチケット(半券)が受け取りの時に必要です。

パークの受け取りはこのミッキーの看板を左手に進んだ先で行います。トイレの横です。

パークの受け取りはこのミッキーの看板を左手に進んだ先で行います。トイレの横です。

ここから並びます。

ここから並びます。

直営ホテルに泊まっていなくても1つ80元で預かってもらえます。

直営ホテルに泊まっていなくても1つ80元で預かってもらえます。

 by すだち 
sudachi10


手荷物預かり・ロッカーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

手荷物預かり・ロッカーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー