ちょんぺ
クチコミ:26 参考になった:72

【訂正します!】旬の上海蟹を食べました!⇒ショック!上海蟹ではなかった!

★★★★ 2017年11月に訪問

※一番下に訂正文を載せています。それまでの文は上海蟹を食べたと浮かれたままの口コミです!笑※

上海蟹食べるなら10月と11月

せっかく上海に来たんだから上海蟹を食べたい!
特に10月と11月が旬らしく、まさに今が旬!
これは食べるしかないと思いクリスタルジェイドまで行きました。

値段は高いよ

上海蟹はディズニータウン内どこのレストランも高いです。

私達はせっかくだから精神であまり気にしませんでしたが、恐らく観光地価格で1杯大体5千円以上はします。(明細見てチェックしてみたら更新します)
節約旅行には向きません!
覚悟していきましょう!

肝心のお味は?

出て来てびっくり!意外と大きい!
日本のスーパーで見かけるワタリガニ程度かな?と思っていたら、毛ガニくらいのサイズでした。

私達が頼んだのは、エビチリソースの中に上海蟹が入っているものでした。
私は大好きな味で、白いご飯が欲しくなりました。
友達は辛い物が苦手(ココイチの普通の辛さが食べられないくらい)なので、とても辛そうでした。(唇がとれるって言ってました笑)

身も多いです!食べ応えあり!
毛ガニとワタリガニの間みたいな味。

ただ、エビチリソースにどっぷり殻ごと使っているので、手づかみ用の手袋つけて食べて、ぐちゃぐちゃになりながら食べることになります。
正直食べづらい。
蟹ミソもソースに溶けてありませんでした。

メスだったのか卵がギッシリ!
卵自体の味はしないので、エビチリソースにつけて食べてました。

他の料理も美味しい!

ほかに、小籠包と海老水晶、ワンタン麺を頼みました!
小籠包は汁がちゃんとあります。
海老水晶はプリプリな海老!
ワンタン麺は薄味な感じ。
お腹いっぱいでワンタン麺は残しちゃいました。

ちなみに、私は日本から醤油の小袋を持って行きました!
どうしても小籠包を醤油で食べたかったので…
こちらの付けだれは、酢?なのかな?醤油ではありませんでした。
安心します、醤油の味は!

気になる点

いくつか気になる点は、
ずーーっと従業員が食べる所を見ていること笑
仕事熱心なのでしょう。食べ終わったらすぐ下げに来ます。
蟹の殻で汚れた皿はすぐ新しいのに変えてくれます。
フィンガーボールも出してくれました。
ただ、ただ、食べづらい…笑

あと、これはお店云々ではなく、周りの中国人一家の子供が自由すぎて、イライラします。
あいている席の注文票に落書きをしたり、走り回ったり、ソファー席を他の客がいるのに渡り歩いたり。
余計な事でイライラしたくない人は、御飯時を外してのお食事をお勧めします!

【訂正します!】私たちが食べたのは上海蟹ではなかった!!

コメントをくださった、てんてんさんより、私たちが食べた蟹は上海蟹ではないことが判明いたしました!!

だ、騙された…??

事前リサーチでこの店で上海蟹が食べられるというレポートがあったこと

上海蟹を現地では「大闸蟹」ということを知っていたので「大闸蟹」と書いた紙をお店の人に見せて「あるよ!」と案内された料理がこれだったこと

上記の理由により、すっかり信じて食べていました…

てんてんさんによると、確かに秋が旬の蟹ということですが上海蟹ではないとのことです。

もし、私の口コミを見て上海蟹だと思ってしまった人、申し訳ございません!!
口コミ消すより、皆様に注意を促す意味で、この口コミは残させてください。

ただ、味はオイシカッタデス!!!(負け惜しみ~(TAT)笑

3
上海蟹(ではなかった)美味しかったー

上海蟹(ではなかった)美味しかったー

小籠包も海老水晶も美味しい!

小籠包も海老水晶も美味しい!

クリスタルジェイドはこの真ん中です!

クリスタルジェイドはこの真ん中です!

 by ちょんぺ 
ブログ


クリスタル・ジェイドの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

クリスタル・ジェイドの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー