Novotel Shanghai Clover
P
クチコミ:15 参考になった:82

It's ラグジュアリー!お一人様でもお気軽に

★★★★★ 2017年8月に訪問

急に決めてしまった上海。
さて宿はどうするかと、クチコミを拝見し、こちらに決めました。
通称、ノボテることにしたわけです。

予約

エクスペディアから、一週間ほど前に予約。
夏休みシーズンで直前だったからか、10080円でした。
これでも高い方なんだからすごい。

行き方

11号線ディズニー駅から1駅、康新公路駅から徒歩10分程度。
1駅なら歩ける?と東京メトロ感覚でいてはいけません。
遠いです。不安になるくらいどこまでも行きます。

康新公路駅まで向かう車窓から、どでーんとNOVOTELのロゴが見えます。
あーあれか、デカいなー、と笑ってしまうレベルです。

駅を出たらずーっと一本道。右手に見えます。
疲れていたので10分でしたが、元気な方なら5分かな?

チェックイン

巨大な扉が開くと、そこはもう別世界。
天井も高く、何ともラグジュアリーなフロントロビーがお目見えします。

ドアマンさん(自動ドアなのに)もフロントさんも丁寧。
つたない英語でも難なくコミュニケーションが取れ、何をするにも笑顔。
素晴らしい接客で、きっと上海のイメージが変わることでしょう。

チェックイン時、50元(だったかな)程度のデポジットを求められます。
現金でもカードでもいいようなので、カードでデポジットしました。
特に何もしなければ、チェックアウト時に戻ってきますのでご安心を。

お部屋

お一人様の、プレミアムシングルなるところへ通されました。
確か15階。
エレベーターに乗る際、カードキーをスキャンしないとボタンが押せない仕組みでした。

部屋はシックかつスタイリッシュ。
一人ではもったいないほど、巨大なクイーンサイズベッドがどーん。
でも冷たい感じは無く、むしろ快適なお部屋でした。

バスタブは無くシャワールームのみですが、水圧も非常によく。
シャンプー等のアメニティも充実しており、すっきりさっぱり。

インスタントコーヒーやお茶、ポットにドライヤー。
歯ブラシに髭剃り、スリッパにバスローブまでも揃っておりました。
手持ちのアイテム要らなかったじゃん…!(笑)

周辺

しかーし。
正直を申し上げれば、素晴らしいのはホテルの中だけ。
周辺は、とりあえずコンビニが一件だけありますが、夜は結構雰囲気が…(汗)
気にならない方は気にならないかもしれませんが…。

もちろんこのコンビニで調達しても問題ありませんが、夜遅いチェックインになる場合は、ディズニー駅のファミマ等でお買い物をしておくか、ホテルのレストランに行くことをお勧めします。

あ、館内禁煙です。
タバコはホテル玄関口の右奥にある、灰皿でどうぞ。

パークへの送迎バス

翌朝パークへ向かう際に利用しました。
建物を出て、ホテルの玄関で待っていたら来た、という感じ。
搭乗時に泊まっていた部屋番号を聞かれますので要注意!
チェックアウトした後だと忘れがちなので、覚えておきましょうね。

バスに揺られて15分くらいで、リゾートの駐車場に到着です。
復路は乗っていないため解りませんが、帰りもここでいいの!?と聞いているゲストも多かったです。
パークまでは距離もあり、駐車場もだだっ広いので、迷わないように気をつけましょう。
もし自信がない時は、メトロで1駅ですからね(^^)

総括

当たりです!
1名~2名なら、コスト的にもここを選んで間違いないでしょう。
パークまで距離はまあありますが、絶望的な距離でもありませんでした。
何より、何もかもが綺麗で素晴らしい!
皆様がお勧めされる理由も、本当によくわかりました。

短期のご旅行をご検討の方、是非ノボテってください!

/
ひとりでは贅沢過ぎるお部屋で、申し訳なくなりました(笑)

ひとりでは贅沢過ぎるお部屋で、申し訳なくなりました(笑)

左奥がシャワーブースです。

左奥がシャワーブースです。

バスは玄関から出ます。

バスは玄関から出ます。

 by P 
料金 & 空室検索
p_wonder_p


ノボテル 上海 クローバーの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

ノボテル 上海 クローバーの情報

上海ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング