いつのまにかピクサーレストランに!?トゥモローランドのバーガー店
★★★★★ 2026年6月に訪問
上海ディズニーランドには、いつのまにかテーマが変わっている!?というお店がいくつかあります。
以下ではそんなレストランの一つ、トゥモローランドの「スターゲイザーグリル」をご紹介します。
元々違ったんですよ、ここも…!
メインはハンバーガーで、現在はライス系も麺系もあります。
中国のみなさんを意識したのかな…。
特徴的なのは、テラス席に大型のカウンター席があること。
場所によってはアトラクション「トロン」や「ジェットパックス」を眺めながらご飯を食べられるのも大きな魅力です。
ただ、このレストランは元々マーベルがテーマのレストランでした。
が、いつのまにかピクサーがテーマのレストランに!
トゥモローランド内のパビリオンでピクサー展(ピクサーアドベンチャーズジャーニー)をやっているのも大きいのかな。
(とは言え、マーベル人気が下がっているわけではなく、トゥモローランド内でマーベルのショーなども行われています)
メイン料理はバーガーを中心にカレーライスも!
そして10周年記念で登場している麺料理もありますよ。
そして10周年記念麺料理以外は全てピクサーモチーフになっています。
公開が近いトイストーリー5に関するメニューもありますが、Mrインクレディブルやインサイドヘッド、モンスターズインク、ファインディングニモ、カーズなど多彩なピクサー映画がモチーフになっています。
一番びっくりしたのはウォーリー!
失礼ながら、そんなにヒットしたっけ…?
こちらの10周年記念麺はしょうゆラーメンで、麺は少し太め。
ビーフは中華風香辛料の味付けですが、食べやすかったですよ。
もう少しスープと麺が絡むと良かったな。
カレーは…相対的にルーが少ない!
ご飯とルーと食べ進めてもご飯が余るくらいでした。
カツカレーなのにカツとご飯で食べる…カツ丼じゃん。
百歩譲って刺さっているウォーリーかわいいはあるものの、そこはちょっと残念でした。
4.レストラン内もとにかくピクサー
入口だけでなく、レストラン内全体がピクサーなこちら。
入口にはインサイドヘッドのフォトロケーションがあり、レジ前はトイストーリーのデコレーションが!
室内席も上部がピクサーとピクサー好きの方にはたまらないのでは。
室外席はピクサーではないですが、トロン側の室外席からはグリーティングに向かうインクレディブル夫人の姿を見かけることができました。
ハンバーガー店は案外ない上海。
手軽に食べられるお店として個人的に重宝していました。
これまでマーベルについては自分が通ってきてなかったので遠さがありましたが、ピクサーのほうがそういう意味では親近感があるかな?
(かといって私はピクサー映画もほぼ見てませんが…)
個人的には夜に行ってトロンのイルミネーションを眺めながら食べるのも好きです。
ここならではの景色を楽しみながら食べられるのも魅力ですよ!
以下ではそんなレストランの一つ、トゥモローランドの「スターゲイザーグリル」をご紹介します。
元々違ったんですよ、ここも…!
スターゲイザーグリルとは?
トゥモローランドにある大型レストランがこちら。メインはハンバーガーで、現在はライス系も麺系もあります。
中国のみなさんを意識したのかな…。
特徴的なのは、テラス席に大型のカウンター席があること。
場所によってはアトラクション「トロン」や「ジェットパックス」を眺めながらご飯を食べられるのも大きな魅力です。
ただ、このレストランは元々マーベルがテーマのレストランでした。
が、いつのまにかピクサーがテーマのレストランに!
トゥモローランド内のパビリオンでピクサー展(ピクサーアドベンチャーズジャーニー)をやっているのも大きいのかな。
(とは言え、マーベル人気が下がっているわけではなく、トゥモローランド内でマーベルのショーなども行われています)

メニューがとにかくピクサー
メニューはホームページやアプリから事前に確認できます。メイン料理はバーガーを中心にカレーライスも!
そして10周年記念で登場している麺料理もありますよ。
そして10周年記念麺料理以外は全てピクサーモチーフになっています。
公開が近いトイストーリー5に関するメニューもありますが、Mrインクレディブルやインサイドヘッド、モンスターズインク、ファインディングニモ、カーズなど多彩なピクサー映画がモチーフになっています。
一番びっくりしたのはウォーリー!
失礼ながら、そんなにヒットしたっけ…?



今回食べたのは…
10周年記念麺コンボ(ビーフとチャーシュー):119元
ウォーリーのカツカレーコンボ:109元
チンタオビール:25元
(コンボはソフトドリンク付、そういやハンバーガー店なのにハンバーガー頼んでない自分にびっくり…!)
こちらの10周年記念麺はしょうゆラーメンで、麺は少し太め。
ビーフは中華風香辛料の味付けですが、食べやすかったですよ。
もう少しスープと麺が絡むと良かったな。

カレーは…相対的にルーが少ない!
ご飯とルーと食べ進めてもご飯が余るくらいでした。
カツカレーなのにカツとご飯で食べる…カツ丼じゃん。
百歩譲って刺さっているウォーリーかわいいはあるものの、そこはちょっと残念でした。

4.レストラン内もとにかくピクサー
入口だけでなく、レストラン内全体がピクサーなこちら。
入口にはインサイドヘッドのフォトロケーションがあり、レジ前はトイストーリーのデコレーションが!
室内席も上部がピクサーとピクサー好きの方にはたまらないのでは。
室外席はピクサーではないですが、トロン側の室外席からはグリーティングに向かうインクレディブル夫人の姿を見かけることができました。


ハンバーガー店は案外ない上海。
手軽に食べられるお店として個人的に重宝していました。
これまでマーベルについては自分が通ってきてなかったので遠さがありましたが、ピクサーのほうがそういう意味では親近感があるかな?
(かといって私はピクサー映画もほぼ見てませんが…)
個人的には夜に行ってトロンのイルミネーションを眺めながら食べるのも好きです。
ここならではの景色を楽しみながら食べられるのも魅力ですよ!

写真を拡大















