秘密の会員制クラブ「Club33」に潜入しました
★★★★★ 2024年4月に訪問Dヲタク憧れの神秘な場所
都市伝説までも伝われる、ディズニーのスポンサーや有名人を招待する会員制のクラブです。アナハイム、東京、上海、WDWの4か所にあります。今回は上海のClub33だけ少し調べます。入会費は天文数字らしい
具体的に分からないですが、入会費は1000万円らしいです。更に年会費も普通の人じゃ考えられない金額だそうです。紹介制での入会
お金だけでは入れないそうです。今の会員の紹介、またはディズニー側の誘いがなければ、ほぼ入会するようもないらしいです。しかも、数年待ちが必要です。仮に入れても、1年目は「考察期間」になります。2年目から正式会員になるそうです。会員本人または会員招待の人のみ入れる
今回は会員の招待で入りました。場所はミッキーアベニューにある
「Avenue M Arcade」の上にある塔のような建物の場所はClub33です。塔が個室になっていますが、奥のほうに宴会ホールがあります。入口は全然目立たない
言わないと分からないような入口の存在、しかも、日頃出入りする人が数少ない会員のみですので、一般のゲストは全然気づかないです。ベルを鳴らして入室することになります。中は基本撮影禁止です。まったく人が映らない前提で、少し様子をお届けします。
入って2階に上がります
1階は受付のみで、2階がクラブになります。階段またはエレベーターで上がります。2階に上がったところ、一気に「大きな声で喋れない環境」に踏み入りました。流石プライベートクラブです。
フランス料理のメニュー
典型的なフランス料理のメニューで、一切ディズニーの要素が入っていません。唯一お酒の飲める場所?
当初ウォルドディズニーがこのクラブを解説した目的は「パークで唯一アルコールを飲める私設クラブ」だそうですが、現在上海ディズニーランドではフードワゴンでもビールやワインを買うことができますので、唯一お酒の飲める場所ではないですね。残念ながら、私はお酒を注文しませんでした。
水か炭酸水か選べるようで、炭酸水にしました。
サービスと味は最高です
今回は最初はパンとバターが来ます。よく見ると、バターにもClub33のロゴが入っています。
アミューズが注文しなくても来ます。左はウォーターメロン味のゼリーだったような気がします。
前菜はシーザーサラダ(128元)にしました。その他に、スペイン生ハム、スモークサーモン、オイスターなどがあります。
豆のスープ(198元)にしました。豌豆をドロドロしたスープで、中にアワビが入っています。ジュンサイの葉添えです。
メインディッシュはリブロースの照り焼き(368元)にしました。これはまさかに美味しいです!
すべての価格に15%サービスチャージ別途
食後はClub33のバルコニーでイルミネイト鑑賞
ここは大満足です。まさか場所取りや2-3時間待ちは一切要らなくて、イルミネイトの時間になったら、CMが呼んでくれるので、バルコニーでマッピングプロジェクターショーを見ます。場所はキャッスルの正面ですし、下のゲストを見ると、優越感って、そんなもんですね。よければ、動画もご覧ください。
写真を拡大