激混み必須!巨大ターキーレッグに食らいつこう!
★★★★★ 2016年12月に訪問中国でもターキーレッグは大人気です。
東京でもお馴染みのターキーレッグ。中国でも大人気です。レストラン含め、食事を買うのに並んでいるのは見たことなかったですが、ここだけは違います。超混雑です。しかし食べなきゃわからないこともたくさんある。。。。というわけで、いざ実食レポですー!販売は午後から!
午前中に覗いてみますと、「あれ?やってなくね?」となります。確実ではないですが、14時くらいからの販売が多いっぽいです。絶対に早く並びたい人は近くのキャストに聞いてみましょう。あと売り切れると販売終了します。この日は17時過ぎには閉まってました。
辺り一帯ターキーレッグ民だらけ。
販売が始まるとアイオブザストームからソアリンの辺りまで、ターキーレッグに食らいついている人だらけになります。これを見てみんな買うんでしょうね。大体20分待ちくらいでした。1個70元でした。高い。いざ実食!!味はいかが????
とりあえずデカイです。WDWでも食べましたが、サイズはおんなじくらい。ただ、味付けが日本版とも、WDW版とも違い、スモーク感はほとんどありません!そしてソースがかかっているので、結構ベタベタという感じです。あとは中国特有のよくわからん香辛料の香りがまあまああり、大量の肉に気持ち悪くなるというオチでした。でも肉が柔らかい!
WDW版はかなーり筋張ってて、食べるのが大変だった印象ですが、上海版は肉がめちゃめちゃ柔らかくて美味しかったです。手で骨から引きちぎれるくらいでした!味付けが好みだったら、絶対好きだったなー。ベタベタにならないよう手袋をくれます。
ここが良心的なポイントで、ターキーレッグ食べると手がベタベタになりますよね。それのためにビニール手袋をくれます!!うれしい!!!素晴らしい配慮!!!これにより快適に肉を喰らい尽くすことが出来ました。めでたしめでたし。
2人で1つがすごく丁度いいです。
量がかなりあるので、2人で1つくらいがベストな量でしょう。値段もなかなかしますし。日本版とも海外版ともまた違った味で楽しめますので、ぜひチャンスがありましたらどうぞ!! 写真を拡大