もしも忘れ物をしたら
★★★★★ 2018年6月に訪問
失敗した出来事なのでお伝えするのが恥ずかしいですが、もしもこのような事が起こったとき参考にしてくださればと思い書きます。
部屋に着くと事務員さんが1人対応でしていたので、搭乗券を見せながら伝えるとパソコンで調べてもらい画面を見せてもらいながら「あなたが乗った飛行機に落とし物はないよ。けどこれならあるけどあなたの?」と違う人の落とし物だったので見つかりませんでした。
飛行機に荷物を忘れた
香港に着き入港審査へ移動中、機内に忘れ物をしたと気づき慌てて戻りましたが、1度出たドアは閉まってあり、戻ることができませんでした。深夜に着いたので、空港のインフォメーションでも聞くことが出来なかったので、翌朝聞きに行くことにしました。内容
インフォメーションで「機内で忘れ物をした。飛行機会社は〇〇で搭乗券はこれだよ。」と伝えると、メモを渡されて「ターミナル1にある『6T010』へ行って。」と言われました。詳しい場所を説明してくれましたが、英語が理解できず少しばかりうろうろしてました。6Tが事務所で010が部屋番号だと思います。部屋に着くと事務員さんが1人対応でしていたので、搭乗券を見せながら伝えるとパソコンで調べてもらい画面を見せてもらいながら「あなたが乗った飛行機に落とし物はないよ。けどこれならあるけどあなたの?」と違う人の落とし物だったので見つかりませんでした。
感想
今回のやり方が正しいかわかりませんが、私以外にも何人かの乗客が事務所にいたので、結構何かしら聞きに行ってる感じでしたしスタッフの方も親切に対応してくれました。忘れ物をしないことが1番ですが、もしも忘れてしまったら是非確認を! 写真を拡大