Airline
なつえり
クチコミ:23 参考になった:211

意外とお安いフルキャリア

★★★★ 2017年10月に訪問

10月の香港は時間が良かったので香港航空を利用しました!

時間が良い

今回は金曜の朝関空発、日曜深夜香港発が良くて色々調べた結果香港航空が一番長く滞在できそうだったので香港航空を選びました。
peachは深夜便がなかったので利用しませんでした💦

行きは関空を朝7時発→香港9時50分着
帰りは香港を朝1時発→関空6時着予定でした…台風で遅延したことについては以下に書きます!

香港航空は関空からも1日2〜3往復出ていて長く滞在できる便が多いですが!
平日だと関空から朝出る便がなかったりします💦週末利用なら良いかなと思います!

予約をするなら旅行会社の海外航空券から!!

トラベルコちゃんで検索したのですが香港航空のサイトから予約してもあまり安くない&セールもあまりやってない印象。
ですが!HISもしくはJTB、DeNAトラベルなどを利用すると香港航空のサイトより2万くらい安く取れます!
今回私はJTBの海外航空券を利用して往復で2万ちょっとでした!

フルキャリアなんですけどね…

機内

足元は国内線のエコノミークラスと同等くらいの広さ。シートはスカイマークみたいな感じでした。
ブランケットもありますが薄いのであんまり温まりません!寒がりな方は暖かい恰好をして搭乗されたほうがよさそうです。

座席指定は48時間前からネットでできたみたいですがすっかり忘れてて当日決まりました。搭乗率は行きはほぼ満席状態で、帰りも8割はありそうなくらいでした!

荷物について

関空からの手荷物は厳しく1人1点まででタグをつけて搭乗しました。
預け入れ手荷物は20キロまで2個は無料でした。
帰りの香港からは手荷物に関しては何も言われず💦
預け入れの荷物のみ計量。

機内サービスについて

機内は中国語、英語、日本語のアナウンスがありますが、日本語が通じるCAさんはいない印象でした。
けど機内サービスの映画は結構日本語音声が聴けるものが多かったです。行きはモンスターズユニバーシティとパイレーツの最新作をみました。帰りはインサイドヘッドを。すべて日本語で見れました。

機内食は…

行きは何とも言えないオムレツに冷めてしまったパン(パンの味はおいしくはない)でした。食べれなくもないけどってレベルです。
帰りは面白い組み合わせで、温めたパンにマカロニとソーセージを炒めたもの(これはおいしかった)になぜかそばと甘い豆腐。なぜ洋食にそばなのか疑問でしたが味はまずまずといったところでした。甘い豆腐は杏仁豆腐でもなく豆腐が砂糖の味になってるような…微妙でした💦

台風での遅延

台風が日本に来ていたため飛行機が遅延しました。飛行機が遅延したら航空会社で予約した場合は航空会社からメールが来ると思いますが今回は旅行会社での予約。どう連絡が来るのだろうと思っていたら自分の携帯番号にSMSメールで時間変更のメールが来ていましたが、メールが来る前に香港航空のHPで時間変更のチェックをしていたので飛行機の遅延についてはそちらで情報を得ました。
今回は1:00香港発が6:30香港発へ変更になりました。
空港でも時間変更についてはホワイトボードに書いてありました!
同じ日の香港エクスプレスあたりは機材繰りの影響なのか遅延の時間も丸一日くらいになってたので台風とかの影響が少ない点はフルキャリアである安心感はありました。

リピートするか??

関空から出ているフルキャリアの中では安い方なのと朝早めの時間に関空から出てくれる点、香港からの深夜便がある点は評価できます。
あとはフルキャリアなので手荷物のお金がかからないこと、台風などの時の対応がLCCより困らない点では評価できます!

ただ関空から香港は4時間程度なので機内食もいらないし、映画もなくていいかなと思えるので次回はpeachかなと思います。

/
関空からは第1ターミナルの中間駅より出発

関空からは第1ターミナルの中間駅より出発

関空からの機内食
オムレツは何か足りない感じ。

関空からの機内食
オムレツは何か足りない感じ。

足元もそんなに広くない

足元もそんなに広くない

香港からも第1ターミナルから中間駅へ移動して乗りました。

香港からも第1ターミナルから中間駅へ移動して乗りました。

夜中のターミナルから中間駅への移動はバス

夜中のターミナルから中間駅への移動はバス

香港からも映画の内容は同じ。

香港からも映画の内容は同じ。

ブランケットはすっぽり覆われるくらい大きいです。
けど薄い!

ブランケットはすっぽり覆われるくらい大きいです。
けど薄い!

帰りはイヤホンが左用と左用というなんとも言えないやつに当たりました

帰りはイヤホンが左用と左用というなんとも言えないやつに当たりました

エアライン
帰りの機内食
なぜか蕎麦と甘い豆腐とソーセージパスタとパンの組み合わせという謎!

帰りの機内食
なぜか蕎麦と甘い豆腐とソーセージパスタとパンの組み合わせという謎!

 by なつえり 
gellaeri


エアラインの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

エアラインの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング