Airline
なつえり
クチコミ:21 参考になった:187

関西から安く&滞在時間を長く取るならpeachです!

★★★★ 2017年9月に訪問

今回peachのセールで香港行きの飛行機を取りました!
初めてLCCに乗りましたがなかなか良かったです!
あまり写真はなくてすみません💦

セールを狙え!

LCCの魅力は月1くらいセールをやるところです。
座席指定なし、手荷物預け入れなし、予約変更不可のシンプルピーチという値段設定でも通常8600〜10000円くらいなのですが、セールだと3690円になります。
セール中予約期間は3日くらいあり、土日はすぐなくなりますが平日だとちょこちょこ残っていました。
私は6月ごろに9月の分を予約しましたがその後も予約のチャンスは数回ありました!

ただ、セールでは座席指定でき、手荷物1個預け入れあり、予約変更可の料金プランは安くなりません。

手荷物預け入れするならあらかじめ予約しておきましょう!

飛行機代自体は3690円でしたが、空港税、クレジットの決済費、座席指定するなら座席指定料、手荷物預け入れするなら手荷物預け入れ料金が発生します。
手荷物預け入れをあらかじめ予約しておかないと1.5倍くらいのお金がかかります。お土産などで増えると見越して帰りだけでも手荷物預け入れをつけといてもいいかもしれません。
私は座席指定なしで、帰りのみ手荷物預け入れをつけても諸経費込みで往復合計16000円くらいでした。
関西から飛行機でTDRに行くのと同じくらいかヘタしたら安いです💦

時間帯が良い

時期や曜日にもよりますが、peachは朝8〜9時関西発、12時くらいに香港到着
帰りは深夜1時発関西6時前に着の便があり、弾丸や1泊3日が可能です。
香港エクスプレスは香港に夕方から夜に着く便ばかりでこっちから行くのには不便!羽田便みたく関西でも行きの深夜便を作ってほしいです😣
ジェットスターも行きは夜着でありこちらから行くのには滞在時間が確保できません。
キャセイも同じような時間でありますがフルキャリアなだけありちょっとお高め。
香港航空も朝関西発、深夜香港発が曜日によってはできるのでこちらは次回利用予定です。
安くて、滞在時間をとるならpeachはオススメです。

関空、香港空港共に荷物の計量はなかった!

peachの関空は荷物に厳しいと聞いていましたが、重さの計量はなしでした。10キロまで持ち込めます。香港エクスプレスより3キロいられるのは大きい気がします!

機内は?

行きは座席は真ん中、帰りは窓側でした。
行きより帰りの方が座席間隔が狭かった印象ですが3時間半のフライトなら耐えられる程度。
けど男性には狭いかなという印象です。
CAさんもやたらと綺麗な方ばかりで行きも帰りも日本人の方でした。
機内販売ではジュースやお弁当、免税品なども売ってました。
機内の8割は外国人でしたが全くうるさくなくみなさんひたすら寝ておられました。

ターミナル

関空は第二ターミナル(LCC専用)でした。
お店もあまりないですが、搭乗手続きの近くにセブンイレブンがあるのと出国審査後はナナズグリーンティーや免税店が小さくあります。小さいコンビニみたいのもあります。
椅子もたくさんありUSB経由で充電できる椅子もたくさんありました!

香港では第一ターミナルで搭乗手続き。時間にならないとカウンターが作られません。早いとどこにpeachがあるかわかりません。Gというブロックでした。
出国審査後はモノレールで移動します。
その先も深夜でも空いてるスタバがありましたし、USB経由で充電できる椅子もたくさんありました!
トイレもキレイです!

関西から朝に香港に着く便がないのがすごく悲しいのですが帰りは深夜便があるので弾丸が可能です!
東京行くのと変わらないお値段なのでまた利用したいと思います🎵

/
飛行機までは50メートルくらい歩きます

飛行機までは50メートルくらい歩きます

関空では自動チェックイン機です。

関空では自動チェックイン機です。

エアライン
狭さはこんな感じです。狭いですが値段を考えたら我慢できます。

狭さはこんな感じです。狭いですが値段を考えたら我慢できます。

帰りも徒歩でターミナルまで歩きました。

帰りも徒歩でターミナルまで歩きました。

 by なつえり 
gellaeri


エアラインの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

エアラインの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー