英語が出来なくても簡単予約!
★★★★★ 2017年3月に訪問メールで予約出来ます!
たびらばで予約したいけど、JCBカードを持ってない…ましてプラチナカードなんてないのでコンシェルジュデスクは使えない…
しかも英語も出来ないから電話での予約は無理…
ご安心ください!
翻訳アプリを使えば簡単にメールでレストランの予約が出来るんです(*゜▽゜*)
*注:オフィシャルホテル宿泊者のみとなります
予約出来るレストランは?
例にエンチャで書いてますが、香港ディズニーランドホテル、ハリウッドホテル、エクスプローラーズロッジにあるレストラン全てで予約が可能です。主に皆さんが予約したいレストランは、
エンチャンテッドガーデンレストラン
クリスタルロータス
ドラゴンウィンド
シェフミッキー
になるかと思います。
メールの宛先は?
と、いったもののダイニングの予約がメールで出来る旨のページはサイトを探しても見当たらず…実はホテルをサイトから予約した後に、
ページ下の方にコッソリあったりするんです笑
また、ホテル予約時に届いたメールアドレスも同じものだったりします。
online.reservations@hongkongdisneyland.com
こちらに予約したいレストランの連絡をします。
メールの書き方
まずは翻訳アプリをダウンロードしましょう。Google翻訳が無料でオススメですよ。
☆アプリでなくても、翻訳サイトを使ってもいいと思います。
↓iOS向けを参考までに。
https://itunes.apple.com/jp/app/google-%E7%BF%BB%E8%A8%B3/id414706506?mt=8
☆Android版もストアにありますよ。
件名と本文を日本語で入力
件名は何処のレストランを予約したいかを書きます。本文には、
希望日時
希望人数
マジックアクセス所持の有無
ホテルの予約番号←ある方は忘れずに
予約したいメニュー←クリスタルロータスの場合
を書いておけば問題ないです。
翻訳アプリで英語に変換
アプリを使って英語に変換しましょう。難しい文章でなければ、相手に伝わる文章になりますので安心してください!
あとはメールに貼り付けて送信するだけです。
暫くすると返信メールが届きます
朝送った場合、だいたいその日の夕方には届きます。2〜3日経ってもメールが返ってこない場合は
resent(再送)
と件名の頭につけて再度メールしてみてください。
届いたメールを確認する
当たり前ですが、英文でメールが届きます。読めない方は、またここで翻訳アプリを!
本文をコピーして、翻訳アプリに貼り付ければ、予約が取れたかわかると思います。
予約可能な時期に関して
ホテル予約者は120日前と記載がありましたが、予約したホテルにあるレストランの場合、ホテル予約が成立した時点で予約出来るようです。クロスホテル(別のホテル宿泊)の場合は42日前に連絡してねと言われます。
キングダムクラブ宿泊者のみ?どうやらこの法則が無いみたいなのですが、どなたかご存知の方居ましたら情報おねがいします!
☆追記:基本ホテル予約者は120日前、それ以外は42日前とのことです。
(チャットで確認しました)
ケースバイケースで宿泊者は早めの予約が取れるみたいで・・・?ちょっと謎です。
たびらばは90日前にならないと予約が取れませんので、ホテル予約者でいち早く予約したいという方は、こちらの方法で予約を取ってみては如何でしょうか?
写真を拡大