Resort Information
星金
クチコミ:46 参考になった:324

とにかく初心者の香港ディズニー覚書

★★★★★ 2017年5月に訪問

初めての香港ディズニーで戸惑ったこと、発見したことをまとめました。
★羽田空港
・機内持ち込みの荷物の重さを測りたいときは、香港エクスプレス近くの宅配便の横に測りがある。
・機内持ち込みチェック後に買い物も可能。
・羽田はボトル内で水の持ち込みも出来た。
★香港空港
・6時になればマクドナルド以外の数店舗も開店する。
・タクシーはタクシー会社の情報の紙を入り口でもらう必要がある、そのままタクシー乗り場に行ってしまうと紙がもらえない。
・タクシーの運転は荒いのでシートベルト着用が必要。
★ホテル
・早朝からチェックインができるが、部屋には入れない。チェックインすると、パークの優先ゲート入場の際に必要な紙がもらえるから必ずチェックインを先にしたほうがいい。
・ホテルのソファは休むことができる。
・ハリウッドホテルは荷物預かりはタクシー乗り場の横。
・ホテルを公式から予約すると一泊目は既に支払い済みになっている。
・シェフミッキーの入り口付近にはメダルマシーンがある。一台はミッキーでもう一台はダッフィー
★パーク
・パーク入り口はバス乗り場から距離があり途中、パークの駅やミッキーが上下する噴水がある。
・ホテルの優先ゲートは右端にあり、入場にはルームキーかチェックイン時に貰うルーム番号カードが必要。
・入場してすぐのパーク入り口の橋の下付近にはガイドがあるが、日本語のガイドは橋の下をくぐり左手のシティセンターでもらえる。
・日によって入場入り口で13:00までの10%グッズ割引券がもらえる。もらえ逃しても、ダッフィーの店とエンポリ入り口でも配布してる。ただし、年パス割引との併用は不可。
・ダフのグリーティングの場所には時間になるとロープが張られる、それまでは並べない。時間になるとダフ達がドアを開けてくれることもある。隣のダフ専門店からもグリーティングの様子がみれる。ダフ達は店を通ってバックに戻る。
・グリーティング施設にはカメラマンがいない時もある。平日はいなかった。
・アフタヌーンティーは15:00〜17:30のみ提供
・飲茶は16:00まで提供。
・ワンダラスブックとライオンキングはフラッシュ以外の撮影可能。
・アイホンケースは店頭に並んでいる以外にもレジにてサンプルを見せてもらいオーダーすることが可能だが、オーダーには2時間かかり、13:00までのディスカウントチケットを使いたいなら11時までにオーダーしないと使えない。支払いは受け取り時。オーダーアイホンケースも含め店頭のアイホンケースも名前を無料で入れられる。オーダーアイホンケースには季節外のもの多数。サンプルは100以上ある。
・コーナーカフェのスーベニアはスーベニアのみの購入も可能だが、価格は同じ
★香港空港
・空港ホテルから空港行きのシャトルバス予約が必要だが、早くても11:25空港着
・舞浜で売っているショッパーだと航空会社のチェックは通っても、ゲートは通れない。荷物を小さくさせられる。
・水はボトル持ち込みも、ペットボトルも不可
・LCCの登場口はとにかくハジにあり、ゲートまで電車で乗り継ぎながら何駅かかかるので、とにかく早めに移動したほうがいい。チェックインしてから、初心者なら1時間以上前には移動したほうが安心。1時間半なら気分的にも余裕持てるかも

/
リゾート情報
リゾート情報
リゾート情報
リゾート情報
リゾート情報
リゾート情報
リゾート情報
リゾート情報
リゾート情報
リゾート情報
 by 星金 


リゾート情報の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

リゾート情報の情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー