さにぃれたす
クチコミ:2 参考になった:10

グリズリー・ガルチのミニショー(アトモス)

★★★★ 2017年1月に訪問

このショーはミスキティー、ミスエイミー、ミスメロディーと3人の音楽隊がゲストを音楽と歌でお出迎えしてくれるというもの。
ほぼ英語のショーで、軽く広東語で説明が入るような形になっています。
グリズリー・ガルチの歴史も教えてくれますよ。
残念ながらキャラクターは出てきません。

英語と広東語が分からない方のために少しだけグリズリーガルチについて紹介させてください。(すべてがショーで語られる訳ではありません)

グリズリー・ガルチの山、ビッグ・グリズリー・マウンテンはユタ州に実在し、コースターの山はそれに似せて作られています。
香港ディズニーランドのグリズリー・ガルチは鉱山の街。
ある日街の住民キャプテン・コグズグローブが山の景色を楽しんでいると、3匹の熊が岩に体をすり合わせながら背中をかいている姿が目に入ってきました。
熊たちが洞窟に戻った後、ゴツゴツの岩にふと目を向けてみると、なんとそこから光が出ているではありませんか!
その石の中には金が隠れていたのです。
そこからキャプテンはビッグ・グリズリー・マウンテン・マイニング・カンパニーを設立しました。
大量の金が発掘されたお陰で人々は一気に富豪になりました。

ショーの途中に小さなシャベルを持って採鉱の真似をするゲスト参加型演出もあります。
小さなお子様がいる場合は是非参加させてみましょう。

曲は、
ラッキーベアたちの栄光をたたえた曲(Hokey Pokeyの替え歌)から
Zip-A-Dee-Doo-Dah、
そのほか一度は聞いたことのあるアメリカの古い曲など沢山歌ってくれます。
歌詞は少し変えられているものもあります。

最後にはパフォーマーさんたちとグリーティングできる時間が少し設けられています。
パフォーマーのお姉さまたちはとても美人です。
見所の一つです。笑

私が行った日は、15:45、16:40、17:30の三回行われていました。
スケジュールは随時変わるそうなので詳しくはキャストにお尋ねください。

東京と比べるとあまり混雑せず、規模が小さくて周りやすい香港ディズニーランド。
そのためアトモスも気兼ねなく楽しめるのが良いところですよね。
アトモスを見に一度グリズリー・ガルチまで足を運んでみてはいかかでしょうか。

/
スペシャル・イベント
スペシャル・イベント
スペシャル・イベント
スペシャル・イベント
音楽隊みなさんのソロも是非お見逃しなく!

音楽隊みなさんのソロも是非お見逃しなく!

美人です!

美人です!

隣ではミッキーたちがグリーティングしています。この日は冬服のコートをお披露目してくれました。

隣ではミッキーたちがグリーティングしています。この日は冬服のコートをお披露目してくれました。

 by さにぃれたす 


スペシャル・イベントの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

スペシャル・イベントの情報

香港ディズニーランドの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング