SK
クチコミ:66 参考になった:353

変更になったエキストラマジックアワーの仕様

★★★★ 2017年11月に訪問

基本的な使い方は変わりませんが、時間と対象パークに仕様変更があったエキストラマジックアワー(以下EMH)についてです。

今回変更になった点

対象パーク 開園時間 の二点です。

対象パーク

これまではディズニーランドだけがEMHの対象でしたが、
変更後はウォルトディズニースタジオも対象となりました。

(実際の)開園時間

公式にはランド、ウォルトディズニースタジオ共に「8:30〜」となっています。

が、実際のところディズニーランドはフライングして8:00からゲストを入れています。
しかし、エントランス付近のグリーティングは8:30〜からしか実施しません。
人はとっても少ないのでディズニーランドの景色を独り占めするチャンスです。

変わってウォルトディズニースタジオは公式通りの8:30ぴったりから開園します。
開園前からそこそこの人が並んでいました。(と、言っても東京の開園前の列に比べたら比にならないくらい少ないですが…)

EMH中のキャラクターグリーティング

訪問時はハロウィン〜クリスマス準備期間です。

ドナルド(25th) ミニー(25th)

滞在中はずっとツリーの準備のためにガゼボの周りに囲いをしていたので、そこではグリーティング未実施でした。(その分別の場所でやっているというのも見受けられませんでした)
前回はプルート、グーフィー、チップデールなどもいたけどなぁ…

EMH中のアトラクション

ランドはメインストリート〜ファンタジーランドは本当に少なくて、アトラクションもガラガラでした。

一方、ウォルトディズニースタジオでは(なんとなく予想がついていましたが)皆が一目散にクラッシュ・コースターへ。
ただ、従来の通常開園でクラッシュ・コースターに挑むよりはEMHの方が競争相手が少なくなったとは思うので、
ウォルトディズニースタジオにEMHが導入されたのは価値がありそうですね。

日中の待ち時間から見て、EMH実施アトラクションの優先度はクラッシュ>レミー >ロックンロールコースターではないかと思います。

EMH中、パーク間の移動はスムーズか

ランド8:00開園、ウォルトディズニースタジオ8:30開園だとすると、
8:30ギリギリまでランドに居て、そこからウォルトディズニースタジオに移動すればいいのでは!?と思い、8:30少し前にランドを出ようとしましたが、まだ出口の準備が整っていなかったようで、セッティング待ちがありました。(不慣れなキャストだったよう)

そして、パーク間を短い時間で何度もを移動しすぎるとなぜかゲートでエラーが出されてキャストに手動で通して貰うことがありました。

2
ホテルチェックイン時に貰うカード。EMH時はこれを所持しているかゲート前でチェックされる。

ホテルチェックイン時に貰うカード。EMH時はこれを所持しているかゲート前でチェックされる。

EMH中のディズニーランド

EMH中のディズニーランド

 by SK 
saki6dp


ファストパス・混雑対策の感想

広告
data-ad-format="auto">

ファストパス・混雑対策の情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

クチコミ メニュー