chie
クチコミ:43 参考になった:266

CDG空港至近のイビスホテルをシャワールーム代わりに利用しました

★★★★★ 2017年9月に訪問

昼間パークで遊び、深夜便で帰るという行程だったため、シャワールーム代わりにイビスホテルを利用しました。
http://www.ibis.com/ja/hotel-1404-イビスパリシャルルドゴールエアポート/index.shtml

イビスホテルを選んだ理由

CDG空港内にシャワーを浴びれるところはないかとネットで探していたところ、
このイビスホテルをデイユースで利用したというブログを発見!
マネしてみることにしました。
ちなみにデイユース利用は予約不可とのこと。

CDGValのロワシーポール駅からすぐ!抜群の立地条件

空港内に各ターミナルや駐車場を結ぶCDGValという地下鉄が走っています。
イビスホテルはそのロワシーポール駅から徒歩2、3分の場所にあります。
空港のエールフランスのカウンターでチェックイン、荷物を預けてから移動しました。

ちなみにCDG空港内のマップは見当たらず、どこに何があるのかいまいち分かりにくかったです。
インフォメーションで地下鉄の場所を聞いても「ゴーストレート」と言われてしまいました。
まっすぐ行ったらレストランなんですがね…😓
地下に進んでいって、なんとか到着しました。

デイユースが魅力的で選んだ!けど…

デイユースで利用したいとフロントで聞いてみると、
この時間(20時頃)は1泊と同じ料金になってしまうとのこと!
この日ダブルルームは98.3ユーロ。
他に行くあてもないので、結局1泊の料金を支払って利用することにしました。

部屋

ほぼベッドだけのシンプルなお部屋です。
新しめでよく掃除されていて綺麗です。(写真がなくてすみません…)
シャワー+トイレのスペースは広いですが、
がらんとしていて、棚などはないので服は床に置く感じになってしまいます。
部屋にあるイスなどを使うのが賢い方法…なのかな?

アメニティ

バスタオルとドライヤーはありました。
シャンプーや歯ブラシはないので持参しましょう。

チェックアウト

先払いだったので、カードキーをフロントにある箱に入れるだけでした。
便利!

感想

参考にしたブログによればデイユースは2時間28ユーロということだったので、(現在の値段は不明ですが)
デイユースとして利用するならなかなかお得感のある値段設定かなと思います。

結果としては、キリヤードにもう1泊した方が簡単だし安上がりでした😅

 by chie 


フランス・パリのホテルの感想

広告
data-ad-format="auto">

フランス・パリのホテルの情報

ディズニーランド・パリの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー