ライトセーバー作るべき!
★★★★★ 2019年9月に訪問まずは予約
私達は平日に訪問しました。ドロイドも作りたかったし、ライトセーバーやら手荷物やらで持ち歩くの大変そうなので、遅めの時間に行こうと決めてました。ワークショップの所にいる係員に聞いたら、まずは予約して、そのあと時間になったらここにきて!と言われました。
予約はディズニー公式サイトからスムーズにできました。17:20に予約!
時間まで周りの座れる所でくつろいだり、スピーダー?乗り物が置いてあるのでそれで写真撮ったりして時間つぶしました。
受付開始!
予約時間になったら、写真の所にいる係の人に声をかけて、予約の確認をしてもらいました。そのあとレジに並ばされ、まずライトセーバーの4つの種類(手持ち部分)を選ばされます。
4つ意味があるので、わたし詳しく説明できないので他の方の口コミ参照してくださると助かります(T ^ T)
とりあえず気に入ったものを選んでここのレジで精算!
選んだ種類に合わせたバッジを渡されます。
そのあとすぐ隣の待機場所に入れられます。
作成者だけでなく見学者も入れてもらえますよ!作成者にはカードも配られます。
待機中もストームトルーパーが巡回してて、なんかドキドキしました笑
いよいよライトセーバー作りへ!
ワークショップの進行役の方がバッジと誰が作るのかを確認しにきます。そのあと中に案内されます。一通り説明が終わると、まずはライトセーバーの色の選択、クリスタルを選ばされます!
私はバイオレットにしました!
そのあとそのクリスタルをライトセーバーの手持ち部分の中にはめるのですが、なかなかうまくできず、手伝ってもらいました。
その後も、二種類ずつあるデザインからそれぞれ選んで、部品を組み立てていきました。うめくはめないとスイッチが起動しません。
私はうまく出来てなかったので全部分解されて全部綺麗につけてもらうはめに、、、(^^;)
なので不器用な方も安心してできますよ笑
ライトセーバー点灯!
いよいよライトセーバー完成の瞬間!フォースを注入して!!
スイッチオン!
ブオーーンというあの音とともにそれぞれのライトセーバーが光輝く!!
すごく綺麗でした!かっこいい!!!
帰り際にライトセーバー用の入れ物も渡されます。
なかなか重たい
なかなかの長さと重さあるので、手荷物おおいなら持ち歩くの大変かもしれません。お値段も高いからなのか??結構空いてたので、帰る間際に作るのでも大丈夫そうでした。多分23時までやってるんじゃないかなぁ?
ライトセーバーの色を変えられるチップも売ってるみたいでしたが、買うの忘れてました。
1人1本つくるべき!
ライトセーバーの4つの種類ごとに少しずつ起動したときの音も違うので、全部集めたくなります!作りもしっかりしてて重厚感あります。
せっかくアメリカまできたのなら、絶対つくるべき(o^^o)!!
つくる過程も楽しかったですよ(^ ^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちがライトセーバーを持ち帰っ方法は、また別の記事で投稿します!
写真を拡大