HANAE
クチコミ:4 参考になった:74

ハロウィン仕様のディズニークルーズは楽しさ満点!

★★★★★ 2016年9月に訪問

2016年9月、DCLでバハマへ行ってきました!
航海日:2016年9月4日〜9日(4泊5日コース)
客 船:DREAM号
航海先:ナッソー(バハマ)、キャスタウェイ・ケイ

今回のクルーズ旅行はハロウィンのイベントシーズンに重なっていました!
初めてのディズニークルーズ・ハロウィンの様子をお届けします!

ディズニークルーズ内がハロウィン一色に!

9月から10月末まで、ディズニークルーズがハロウィン仕様になります。
WDW内でもハロウィンイベントは各パークで開催されていますが、ここDCLでもハロウィンの楽しみが数多く提供されていました。

なんと!DCLのクルーズ船内の装飾が変わるのは、一年の間に2回だけ…。
それは
★ハロウィンシーズン
★クリスマスシーズン
の2回だけなのです!
(それ以外にも、”スターウォーズクルーズ”の場合は内装がスターウォーズになるそうですが、それはそのクルーズだけの特別装飾になるのだそうです。)

エントランスのパンプキンツリーは圧巻!

乗船してすぐのエントランスには、大きなパンプキンツリーがそびえ立っています。
これは乗船初日にはただの枝だけなのですが、2日目になるとたくさんのパンプキンが出来上がって(?)います。

これは最高のフォトスポットになること間違いなしです!
(ちなみに、クリスマスシーズンはこの位置に大きなクリスマスツリーが設置されています。)
エントランスのいたるところにカボチャのオブジェが飾られていて、それらを見ているのも楽しいです。

他にも、クルーズの窓にパンプキンフェイスの装飾が施されていたりしています。

ハロウィンショー&グリーティングの魅力

ハロウィンの楽しさといえば…キャラクターのハロウィンコスチューム!という方も多いのではないでしょうか??
もちろん、DCLのハロウィンでもハロウィンコスチュームのキャラグリが楽しめます!!

ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、グーフィー、チップ&デールがハロウィンコスチュームで登場していました。

また、エントランスではハロウィンコスチュームで楽しむハロウィンショーが開催されていました。(2日目の夜でした。)
この日、私たちはハロウィンコスチュームということで…傷メイクを施してハロウィンパーティーに参加しました。ディズニーコスプレの方やファミリーでのコスプレを楽しまれている方がたくさんいらっしゃいました!

この日の夜のショーはもちろん「Villains Tonight!」!ショーが始まる前には司会のペイン&パニックが、ゲストのコスプレを褒めたりするシーンもありました。(^^

ハロウィンだけのポップコーンバケツや、プールサイドでのホラーイベント

ほかには、シアター横の売店でハロウィンシーズンのみの発売の、ミッキーのポップコーンバケツが売られていました。
値段は少しうろ覚えなのですが…20ドル弱ぐらいだったんじゃないかな…と記憶しています。

夜はプールサイドのスクリーンで、ホーンテッドストーリーという、いわゆる「怪談」のようなものも上映されていました。
(見に行ったのに、寝てしまいました…。)

あとは、フリードリンクのカップがハロウィン仕様になっていて、ついつい持って帰りたくなってしまいました…!

クルーズに乗るならハロウィンorクリスマスシーズンがオススメ!

私は2015年12月が初めてのDCLでした。
その時にも船内はクリスマスデコレーションが施されており、イベントも目白押して目一杯楽しめました。

今回の2回目のDCLはハロウィンシーズン。
これもハロウィンというイベントにあまり馴染みのない日本人の私でも、童心に帰るほど楽しかったです(^^

もし時期が合えば、9・10月のハロウィン、そして12月のクリスマスシーズンにDCLに乗船されることをオススメします!
(開催時期は年度により違いがあると思いますので、ご確認くださいませ。)

/
エントランスのパンプキンツリーを2Fから見下ろしてみました!

エントランスのパンプキンツリーを2Fから見下ろしてみました!

ハロウィンショーのミッキー&ミニー

ハロウィンショーのミッキー&ミニー

ハロウィンシーズンのドリンクカップ

ハロウィンシーズンのドリンクカップ

パンプキンフェイスの窓

パンプキンフェイスの窓

ハロウィン仕様のミッキーのポップコーンバケツ

ハロウィン仕様のミッキーのポップコーンバケツ

エントランスのカボチャのオブジェもかわいい

エントランスのカボチャのオブジェもかわいい

にっこり笑顔

にっこり笑顔

ニヒルな笑顔ですね…

ニヒルな笑顔ですね…

夜の上映されていたホーンテッドストーリー

夜の上映されていたホーンテッドストーリー

チップ&デールのハロウィングリーティング

チップ&デールのハロウィングリーティング

ハロウィンショー・ダンスパーティー

ハロウィンショー・ダンスパーティー

セイリング・アウェイ・ショーでの一枚

セイリング・アウェイ・ショーでの一枚

 by HANAE 
ブログ tamura.hanae


ディズニー・ドリーム号の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

ディズニー・ドリーム号の情報

ディズニークルーズの旅行ガイド

クチコミ メニュー

クチコミ ランキング レビュア ランキング