スコット・ラングの秘密のレシピが食べられる!大きくて小さい楽しい料理
★★★★★ 2023年2月に訪問ヒーロースタイル・ダイニング
ピム博士の開発した、物体や生物のサイズを自在に操れるピム粒子。映画の中では一人分位の小さなピザを大きくして、家族みんなで食べていました。これなら食糧危機を救うにも一役買いそうです。
反対に小さくすれば、輸送や保管にかかる燃料やコストの削減にも。
そんな素晴らしい技術を利用して、アントマンとワスプはシェフと共にこのレストランのメニューを開発しました。
スコット・ラングの秘密のレシピ
古い研究施設を改装したユニークなレストラン。映画を見ていない人でも楽しめるネタがあちこちに仕込んであります。
様々な小ネタの中で、特にときめいたのがこちら!
『My Secret Recipe 』!!
世界を救ったヒーローのはずなのに、ソコヴィア協定により自宅軟禁になってしまったスコット。
愛娘のキャシーを楽しませる為に家中を使ってアトラクションを作ったり、ドラムを練習したり。
元々が電気技術者なので手先も器用!
キャシーに美味しい!って言ってもらう為に、きっと手料理にも磨きをかけたのではないかと思います。
そんなスコットの秘密のレシピのチキンサンドがここにあります!
Not So Little Chicken Sandwich
見た目は台湾の大鶏排(ダージーパイ)の様に大きなフライドチキン。小さなブリオッシュがちょこんと乗っています。周りはバリバリ、ガリガリって感じで、胸肉だから案外さっぱり。照り焼きソースとチリソースがチキンの面積に対してちょっと少なめですが、普通に美味しいです。
端から食べ進み、やっとたどり着いた千切りの紫キャベツのコールスローピクルス。
ピクルスというよりもドレッシングで和えたようでシャキシャキとフレッシュ。 他に入っているのはオニオンスライスにイタリアンパセリに…
あ!コリアンダー!いいアクセントになってます。
実験ナンバー7618の秘密はこれだったのかも?!
Impossible Spoonful
もう一品オーダーしたのはミートボールパスタ。プラントベースの代替肉で出来た大きなミートボールと小さなミートボール、リガトーニとディタリーニの大小のパスタが混ざりあっていて見た目から楽しい!
宣伝写真の様に大きなスプーンには乗っていませんが、ミートボールにミニミニサイズのプラスチックフォークが刺さっていました。
でもこれだと食べづらいので、普通のプラスチックフォークを使うのがオススメです。
トマトソースの味が良く、パスタへの絡み具合もバッチリ。アメリカのパスタは茹ですぎの心配がありますが、これは大丈夫でした。
乳製品を使っていないパルメザンチーズも美味しくて、ミートボールとの相性もぴったり。
バジルが入っていますが、あれ?こっちにもコリアンダーの風味が微かにしました。イレギュラーかな?
アナハイム到着後、最初の食事はここと決めていました。
飛行機のご飯が残念な感じだったのと、また旅行に来れた嬉しさ、そして初めてのアベンジャーズキャンパスに感激したのも相まって、最高に美味しかったです!
写真を拡大