ジェシ子
クチコミ:43 参考になった:491

楽しくて嬉しくて!感情も制御不能です!

★★★★★ 2018年2月に訪問

今のDCAにおいて一番人気のアトラクションと言っても過言ではない『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!』
お気に入りの映画の世界に入り込む感覚がたまりません!
何でこんなに好きなのか?後半、自己分析してみました。

混雑具合

閑散期でも午後はどんどんスタンバイ列が伸びて、夕方には75分になっていました。
土日の閉園間際でも3O分以上。
しかし案外FPは残っていて、午後からでも取れました。
同じく大人気のカーズのFPはお昼位で終了していたので、優先順位はお好みで決めるといいと思います。
カーズのアトラクションはシングルライダーだと待ち時間がとても少なく乗れるから、私達はガーディアンズの方でFPを取る事が多かったです。

細部のこだわり

イマジニアの人はノリノリ♪で作ったのではないか?と思う位、マーベル映画の世界観満載の調度品の数々。
以前、ここがタワテラだったとは思えません。
「リメイク?リフォーム?そんな事、言わせないぜ!」
と、職人の意地と技術と愛情が感じられます。素敵なお仕事、ありがとうー!

夜はノリの良い人が多い

4日間で5回乗りましたが、夜遅くになればなるほど、ゲストのノリが良くなるように思いました。
ファミリーよりお友達グループで来ている人が増え、既に盛り上った人がさらにはしゃぐ感じでしょうか。こんな楽しい人達と一緒になると、ライドの音楽での盛り上がり方が半端なくてとっても面白いです♪

何で私はこれ程この映画が好きなのか?

マーベル映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」を見るまでに、少々時間がかかりました。
原作のコミックを知らずに映画の宣伝だけを見ると、なんとも奇っ怪な画像に引いてしまいます。緑や青の人?アライグマ?そして木?
第一印象はとにかくビックリで、映画の内容は殆ど分からないまま、スルーしていました。

音楽が良いんです!

先にハマったのは音楽からでした。
ジェームズ・ガン監督の選曲が本当にナイスです!197O〜198O年代のヒット曲が、一見コミカルな映像をシリアスにドラマチックに深めてくれます。
当時の私は主人公のピーターより年上、ピーターのママより子供だったのですが、生意気盛りの10代は背伸びばかりしていたので、懐かしい曲のオンパレードです。

小ネタ満載!

監督と同年代なので、映画の中に出てくる小ネタが良く分かります。
初代ウォークマン、子供には手の届かない高級品でした。「ナイトライダー」も「フットルース」も、「デイリークイーン」のソフトクリームも生活の中にありました。

結果、映画の大ファンに

ピーターの成長期における寂しさ、ガモーラの悲劇的な生い立ち、ドラッグスの悲しい過去、ロケットの疎外感、グルートの優しさ。この映画の主題は家族の話だっだと気付きました。
「GOTG2」ではヨンドゥやネビュラ、ピーターの過去を通して、本当の家族とは?と考えさせられ、人種や育った環境、文化の違いに対する、様々なメッセージが込められていたんだと思いました。単なるハチャメチャSFアクションムービーじゃなかった!

なんて偉そうに語ってしまいましたが、とにかくカッコよくて笑える面白い映画なんです。

いよいよライドに!

こんな気持ちでのファーストライド、泣けました(T_T)
楽しいと嬉しいがゴッチャになって、感情の制御が出来ない!
もしかしたら周りの人は半泣きの私を見て、
「可哀相に…このお母さん、息子に無理矢理連れて来られたんだろうな。」
と思ったんじゃないかなと。

ランダムな映像と音楽

リフトが上下すると、ラベジャーズがロケットに飛ばされるシーンの気分に!
映像は鮮明で、ピーターが目の前にいるみたいに喋っている!ベビーグルートが可愛い♡

興奮し過ぎて記憶が定かでない所もありますが、全部で6パターンのうち4曲聞けました。「I WANT YOU BACK」「HIT ME WITH YOU BEST SHOT」「FREE RIDE」が2回。中でも一番ゲストが盛り上がったのは「BORN TO BE WILD」でした♪

何度も空中に浮く感じがすっごく楽しかった!
迫力ある映像!笑える箇所が満載!イカした音楽!Awesome!
もっともっと乗りたかったです!

6
4回目のライドは余裕で両手離し。
ご一緒したグルートファミリー、素敵でした♪

4回目のライドは余裕で両手離し。
ご一緒したグルートファミリー、素敵でした♪

記念撮影スポット。

記念撮影スポット。

紙のファストパスは回収されませんでした。
何処のファストパスエントランスでも、パークチケットをかざすシステムになってました。
マックスパスの場合、スマホ画面でもOK。

紙のファストパスは回収されませんでした。
何処のファストパスエントランスでも、パークチケットをかざすシステムになってました。
マックスパスの場合、スマホ画面でもOK。

ソニーのウォークマン♪

ソニーのウォークマン♪

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!
関係者以外立ち入り禁止のプレートもカッコいいです✨

関係者以外立ち入り禁止のプレートもカッコいいです✨

 by ジェシ子 


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!の感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

ニュース・特集

関連リンク

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!の情報

カリフォルニア・ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー