Disney Character Greeting
Rie
クチコミ:7 参考になった:31

追記/フォトパスや公式アプリについて

★★★★★ 2017年9月に訪問

ランド側では会えないキャラクターがいる

アドベンチャーだけのキャラクター

ウッディ・バズ
ジュディ・ニック
キャプテンアメリカ・スパイダーマン
オズワルド
ディズニーチャンネルのプリンセス
デイジー
アナ雪キャスト
などなど……

キャストに確認しましたが、デイジーはアドベンチャーの方にしか登場しないとのこと。
ハロウィーンの期間に行ったので、毎回のことかはわからないです💧

出てくる場所や時間について

公式アプリで各キャラクターの登場時間と場所が記載されてますが、間違ってます。
ジュディ・ニックがグリできる場所で確認したところ、「今日は2人は来ないよー」と言われました。
キャラグリについて詳しいスタッフがキャラクターの近くに待機してるので、気になるキャラクターが何時にどこに出てくるか聞きましょう。

時間以内に並んでもとれない場合がある

一定時間を過ぎるとキャストが列を切ります。
ただ、並んでいても時間をすぎるとハグだけとかセルフィーのみね!と言われて写真がゆっくり撮れません。
私の後ろで列を切られていました。
折角20分くらい並んでたのに…

日本よりも緩い

日本は1グループ1台のカメラのみで、1組に対する時間も計算して列を切っていると思います。
ただ、クルーズも含めてアメリカはフェイスのキャラクターはすごく話し掛けてくれるし、1組に5分くらいかけることもあります。
ミッキーやミニーよりも、プリンセス等のフェイスの方が列が短くても並ぶ印象です。
サクサク回転率を重視する印象のパターンもありましたが(笑)、交流したり、写真の時間も十分とってくれるので時間が足りなくなるのかも?

MAXPASSというのが導入されました!しかし…

2017年7月より10ドルでフォトグラファーの撮った写真の無制限ダウンロードと一部のファストパスがアプリ上からダウンロード出来る機能が導入されました。

購入のタイミング

ネットで事前にチケットを購入する時 入園してから の2パターンです。
前者ですと5daysパス等は全日購入する案内しか出てきません。
個人的には入園してから日別で購入をオススメします。(別途記載)

使い心地と買うべきか

ファストパスはわざわざ乗り場まで行かなくていいし、凄く便利です。
今までの写真DLは40ドルほどかかってましたので、フォトグラファーに写真撮ってもらったなら是非買うことをオススメします。

フォトグラファーが居ないことが多々…

メインのキャラクターの列にフォトグラファーが居ないことが多々ありました。
持参のカメラでキャストが撮ってくれたり、お客さん同士で協力し合う感じでした。
ランド側のミッキーとミニーの家には常時フォトグラファーが居ますが、通常のキャラグリだと途中で居なくなったりします。。。

※追記※
ミニーの家もフォトグラフィーが居なくなることがありました。
室内の光が当たらない場所なので、折角並んでも綺麗な写真が撮れない可能性があります……!

沢山保存してくれる場合と2~3枚しかしてくれない時がありました。
事前にMAXPassを買っていて、あまりいい写真がなかった時、撮れなかった時もったいなく感じるかも知れません。

個人的には写真をある程度撮ってから購入するをのオススメしますが、MAXPASSは後日購入が出来ません。
購入するなら入園中に!

使い方

アメリカかカナダに国設定を変更する(日本でもできるかもしれませんが、私は見つけられなかったです💧) DisneyLandで検索してDL アカウントログイン キャラクターのアイコンタップして「Get Fastpass」 事前にネットでチケット購入していると、チケットがリンクされています 下4ケタ確認し、進む 支払い確認 しばらくするとファストパスと写真がダウンロード出来るようになります

写真からの項目だとMAXPASSではなく、PhotoPass+(1日/37ドル)の案内が出ます。

/
振り向きBoo!!!!お尻フリフリさせて可愛かったです

振り向きBoo!!!!お尻フリフリさせて可愛かったです

ミニーちゃん帰るところ。見てるとしっかり仕事してくれます

ミニーちゃん帰るところ。見てるとしっかり仕事してくれます

午前中雨だったので外ではなく室内撮影。暗いのでストロボないと綺麗な写真は厳しいです。フォトグラファーの写真購入オススメします

午前中雨だったので外ではなく室内撮影。暗いのでストロボないと綺麗な写真は厳しいです。フォトグラファーの写真購入オススメします

夕方。

夕方。

 by Rie 
Disney_Rie_2017


キャラクターグリーティングの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

関連リンク

キャラクターグリーティングの情報

カリフォルニア・ディズニーリゾートの旅行ガイド

準備ガイド ≫

クチコミ メニュー

ランキング:クチコミ ランキング:レビュアー