キャプテン・アメリカ&スパイダーマンとグリーティング!
★★★★★ 2017年2月に訪問場所は?
ハリウッドランドの元タワーオブテラー側にあります。Frozenのショーが行われているハイペリオンシアターすぐ向かいです。1度並べばふたりとグリーティングできます
キャプテン・アメリカ(以下キャップ)とスパイダーマン(以下スパイディ)は隣り合ってグリーティングしています。そのため1度並べばふたりとグリーティングをすることができます!しかし、ペアグリーティングでは無いので注意。キャップと会った後に隣のスパイディへ移動、そして次のゲストがキャップと会うという流れです。待ち時間は?
待ち列に時間は表示されていませんが、並ぶところにいるキャストさんに聞けば教えてくれます。(ズレもあると思いますが…)私が土曜日のお昼すぎに並んだ際は列が3列折り返していました。意外とはやく会えるかも?と思いきや50分待ちとのこと……ひとりひとり丁寧に対応してくれるから仕方ないですね。人がいないときスパイダーマンがキャストさんの時計を見ていたりしたので、いつラインカットされるのかヒヤヒヤでした。(笑)
さすがアメリカ、マーベルヒーローが大人気です。子どもから大人まで並んでいる人はコスチュームを着たりイラストの描かれたTシャツを着ていました。
作り込まれた世界観
グリーティングは屋外なので、ビルの前のようなところで2人がグリーティングをしています。そのビルの壁や床に仕掛けられた小道具がすごすぎました!特にスパイディ側。スパイダーマンであるピーターがカメラマンとして写真を提供している新聞社・デイリービューグルの発行者であるJJJの写真が飾られています!そしてスパイダーマンが敵と戦う自分の写真を撮影し、新聞社に売り込むため、蜘蛛の糸で壁に固定しているカメラが!スパイダーマンが掲載されたデイリービューグル新聞も見ることができます。
こんな世界観の中で、そして本国・アメリカで、ヒーローたちと写真を撮れるなんて!
もちろんサインも!
もちろんサインも書いてもらえます。何も言わなくてもオートグラフブックを持っているとお話しながらスッと書いてくれました。DCAに来たらぜひ!
スパイダーマンとキャプテンアメリカはアジア圏でも一緒に写真が撮れるキャラクターではありますが、ぜひこのセットだけでも一見して欲しいと思います!マーベルにあまり興味がないのに1時間弱も待てないと思うので……(笑)ついにスパイダーマンの映画化権利が(色々複雑ですが)マーベルへ戻り、マーベルシネマティックユニバースに合流したので、個人的にもっともっとマーベルに注目していきたいです(^^) 写真を拡大