はじめ
クチコミ:2 参考になった:34

ミッキーとnewsboys達が織り成すミュージカルショー

★★★★★ 2016年12月に訪問

DCAのブエナビスタ・ストリートで行われるミュージカルショーです。
ショースケジュールなどにも記載は有りますが、日本で言うアトモスフィアショー規模の小さ目のショーになります。とは言っても、シンガーさん達の台詞や歌はもちろん生声ですし、何よりも目の前で行われるので15分程度の短いショーですがかなり見応えが有ると思います。

概要

基本1日6回公演ですが、園内でイレギュラーなイベントなどが有ると公演回数が減る事も有るようなので必ずショースケジュールのチェックをお願いします。
私がインした内の直近ですと、2016.11.18 ミッキーのバースデーの際には午前中にブエナビスタストリートでプレス撮影が行われていた為か午後の3回しか開催されませんでした。

また、ホリデーイベントの期間中はショー中の一部の曲とショーアウトの際の曲がクリスマスソングに変更されます。

60周年のイベント期間中はこのショーにミニーの出演も有りましたが、60周年が終了した現在は今までのミッキーだけが出演する従来の物に戻っています。

場所取り、基本不要!

開催場所はカーセイサークルレストランの目の前です。キャストの手によって、地面にブルーのテープが貼られていますのでそれが目印です。
時間になると音楽と共にトロリーに乗ったnewsboys達が歌いながらやって来ます。
ショーが始まると共にゲストが集まってくる感じなので場所取りは基本必要有りません。
ただ私の経験上、土日などの休日に現地の常連さん達が10分〜15分くらい前から最前列で待っていたりする場合も有りますので、現地がお休みの日などは予め様子を見ておく事も必要かも知れません。
また、もし場所取りをする場合は道のど真ん中で待つ事になる事を覚えておいて下さい。待っている間周りをたくさんのゲストが行き交いますので、邪魔にならない様に待つのが最低限のマナーだと思います。

その時々で色々変わります

こちらのショー、前述しましたがアトモスフィアショーレベルの小さな物なので予告無くその時の状況で色々変わります。
以下私の作った表現なども有りますので予めご了承下さい。

・newsboys達がやって来てミッキーが来て全員で帰って行く通常ver。
・newsboys達がやって来てミッキーは来ずに終了する、途中中断ver。
・何らかの理由でショー自体が行えない場合のキャンセルグリーティングver(以下キャングリver)

大まかに分けて3つのバージョンがあります。

2つ目に関しては通常通りに途中までショーが進んで行くので予測が出来ません。ミッキーが出てくる前にnewsboys達が帰り支度を始めたら正直諦めるしかありません。

3つ目に関しては、晴れてはいるが降雨後で地面が濡れていたりとか、出演者が足りなかったりするとキャングリverになる可能性が有ります。
こちらはnewsboys達とミッキーがトロリーに乗り、歌いながらトロリーの車庫からパークエントランスまで行き、同じルートを辿り車庫に戻るという物です。行って帰ってくるだけなのでかなり短いですが彼らの姿を見る事は可能です。場合によってはミッキー不在の事も有ります。
地面に目印のブルーのテープが貼られていない場合、キャングリverの可能性が高くなります。

suitcase and a dream

このショーに出てくるミッキーは蒸気船ウィリーに出演する以前のミッキーです。
彼はかつてのウォルトの様にスーツケース1つに夢をいっぱいに詰めて、カリフォルニアの地に降り立ちます。
newsboys達に励まされてこれからミッキーはハリウッドに向かうのです。
皆さんもこれから夢を掴もうとしているミッキーと、ブエナビスタストリートに住むnewsboys達に会いに行きませんか?

5
レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズ
アナハイムのパークもランド側の『Mickey and the magical map』を除いてnewフェイスになりました。

アナハイムのパークもランド側の『Mickey and the magical map』を除いてnewフェイスになりました。

レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズ
レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズ
ホリデー期間中はnewsboys達も一部シーンでサンタ帽を被ります。

ホリデー期間中はnewsboys達も一部シーンでサンタ帽を被ります。

 by はじめ 


レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズの感想

訪問日順でもっと読む ≫
広告
data-ad-format="auto">

レッドカー・トロリー・ニュース・ボーイズの情報

カリフォルニア・ディズニーリゾートの旅行ガイド

クチコミ メニュー