動物たちの演技は必見!想像以上に面白かったです
★★★★★ 2018年12月に訪問人間ではなく、動物たちが主役です
あくまで人間はトレーナー兼進行役。映画の中で活躍する動物たちの演技やトレーニングを見ることができます。そんなに前から待たなくてもOK?
前の方を狙いたい!というわけでなければ、席数も多く満席になるわけではなかったので、何十分も前から待つ必要はないと思います。前方の方が動物の動きをよく見ることができますが、モニターなどもあるので、それでも十分かな?と思います。ただ、小さい鳥や小型犬も登場するので、遠方からだと少し見にくい場合もあります。
ショーが始まる前にはモニターで動物が活躍する映画の映像が流れています。
ショーの内容
メインの動物は犬で、簡単な「伏せ」や「待て」から死んだふりをしたり、寝ている人間(ゲストの中から男の子が選ばれてました!)の上を飛び越えたり……単純な技ですが、ゲストを巻き込み展開されていくステージショーなので、その時々のアドリブがあり、面白かったです。アクターである動物たちも生き物なので、うまく技を決められなかったり、トレーナーさんとの絆が垣間見れたりと、何度見ても全く同じにはならないショーなのではないかと思います。そのほかにも、ステージに様々な仕掛けがあり、動物たちが押したり倒したりすることでその仕掛けが作動していく……という場面も。ハリーポッターに登場するフクロウや、トレーナーさんの合図で一斉に飛び立つ鳩……などなど、とってもダイナミックなショーでありながら笑えて心がほっこりするような可愛いエンターテイメントでした。
ステージにアシスタントとして呼ばれることも!?
おそらく英語がわかりそうな子どもたちの中から選ばれているのでは?と思いましたが、動物たちの演技のアシスタントがゲストが呼ばれる場面がありました。お手伝いをすると、なんとお礼にエクスプレスパスをプレゼントしてもらえます。うらやましい!
動物好きはもちろん、そうじゃなくてもおすすめ!
実はあまり期待しておらず、ゆっくり座って休めるし……と休憩がてら鑑賞しましたが、とっても面白かったです!英語がわかればなお面白いんだとは思いますが、英語がわからなくても、動物たちの動きでくすっと笑ったり、ほっこり和むことができました。そんなに長いショーではないですし、せっかく遠方まで来たのなら、見てみて損はない内容だと思います。
写真を拡大