USHのメインアトラクション!あっという間の1時間でした!
★★★★★ 2019年1月に訪問アトラクションについて
映画に使われた実際のセットなどをトラムに乗って見学するツアーです。映画のセットのほか、キングコングやワイルドスピードのシーンを3Dグラスをかけて体験することが出来ます。運が良ければ実際の撮影を見学することもできるようです。
待ち時間、所要時間
私が訪れた時の待ち時間は25分でした。たくさんの人が並んでいますが、一度にトラムに乗れる人数が多いので進みは早いです。所要時間が1時間と長いのが特徴です。たっぷりセット見学するので、時間に余裕を持って体験することをオススメします。
圧巻のセット
実寸大の家屋が立ち並んでいたり、街が作られていて、土地の広大さを実感出来るセットがたくさんあります。たくさん映画を見ていれば…
実際に使われたセットなので、みたことのある映画のセットを見ることが出来れば「これ!ここで撮っていたのか!」と感動できること間違いなしです😍私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のシティーホール(写真有)や「デスパレートな妻たち」に登場する住宅街がかろうじてわかる程度だったので、軽く予習をして行くと、もっと楽しめのではないかなと思いました。(トラム内のモニターやガイドさんのお話でも、何の映画のセットかは把握することが出来ます。)
「宇宙戦争」のセット
破壊された旅客機が横たわっているのを見学します。(写真有)大規模なセットは圧巻です。たくさんのギミック!
街並みを見学していると大洪水が起こったり、地下鉄内で大地震が起こり、道路が陥没したり、見学するだけではなく体験できる箇所もあるのが楽しいです。(写真有)車コーナー
撮影で使われた車を展示している一角がありました。「ジュラシックワールド」の球体の乗り物も見られます。(写真有)個人的な謎
映画「サイコ」の丘の上の家を見学していると、1人の役者さんが登場。映画さながらジャケットの内側から刃物を取り出す場面が演じられます。(写真有)何故かここだけで役者さんが登場したので拍子抜けしてしまいました。
まとめ
大規模なセットがそのまま保存されている様子は日本では考えられないので(雨の少ない気候なので保存ができるのだと思われます)、それらを見ることができ、とても貴重な体験でした!!たくさん映画を見た上でまた体験してみたいなと思いました!
写真を拡大